居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ピンポンダッシュ

2008年09月18日 | 日記


ピンポンダッシュ
いわゆる、他人の家の呼び鈴(古い言い方だな…)を押して
その家の人が出て来る前に速攻で逃げて
物陰から誰も居ない玄関先で「あれ?」ってなってるのを
面白がって観察する というある意味迷惑な遊びですが、
子供の頃 やった経験のある人、います?

おれ、何度かやった事ありました~。
団地に住んでいたので、標的はやはり団地が多かったです。
有るとき、ピンポンしてから団地の階段を昇って逃げたら…
出て来た人に追いかけられて逃げ場を失い、怒られました。。。

それ以来、上に逃げるのはやめました。
(やめるのは悪戯の方ですよね…)
もちろん、今はそんな事しなくなりました!
(当たり前です)


先日の事なんですけど…

夜遅く、家でのんびり一杯やっていた時に
玄関のチャイムが鳴りました。

うちのマンション、生意気にオートロックなので
外部から来た人は一度入口を開けてもらわないと入れません。
本来なら、入口からのチャイムが鳴るはずなのに…
いきなり家の玄関扉のチャイムが鳴った…

こんな時間に訪問してくる人なんて居るわけないし、
ましてや、同じマンション内に親しい友人など居ませんから
いきなりのアポ無し訪問もあり得ません。

不審に思い、速攻で玄関をチェック!
そうしたら、まるでリングの貞子のような雰囲気で
すごい形相した若い女性が立っていた…
と思ったら、もの凄い早さでエレベーターの方へ走り去っていきました。

ぶっちゃけ 恐かった。。。。
あれも一種のピンポンダッシュなんだろうか?

それ以来、二度と来ませんけど(来たら恐いです)
あれは何だったんだろうか…

昨今のインターフォンは録画機能がついている家も多いので
記録される事もあるから、ピンポンダッシュやっても
犯人バレバレになっちゃうよ~。
良い子のみなさん、悪戯はやめましょうねー。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげっ! (こた)
2008-09-18 09:11:36
 そそそ、それはコワい…(震)
 しかも貞子って… ガクガクブルブル…
 何か上の画像とその時の様子が自分の中でダブってしまい、朝っぱらから震えちょります(笑)
 な、なんだったんでしょうネ…
返信する
やられてます (イヤミ)
2008-09-18 10:16:13
我が家は小学校の通学路なのでたまにピンポンダッシュやられてます。
ピンポン~
「はい」
「もしもし」
インターフォンに応答無し
返信する
すごい形相の (ちくを)
2008-09-18 20:59:42
>すごい形相した若い女性が立っていた…
えとあの、過去の清算とかその辺は大丈夫でしょうか?(笑)

>と思ったら、もの凄い早さでエレベーターの方へ走り去っていきました。
その「もの凄い早さ」のスピードチェックが重要ですな。
100mに換算して9秒以下なら人間ではないです(怖笑)
返信する
昔やりましたね (スワロー)
2008-09-18 21:00:29
懐かしいですね。

今はやらないんだろうな。

良く考えるとあまり面白いとも思えないけど、
って、大人は面白くないんだな、こどもの時には面白かったかな。
返信する
もしかして (イヤミ)
2008-09-18 21:03:45
凄い形相の人って階下の部屋の人だったりしませんか?
マンション内部の人の可能性が高いんですもんね。
返信する
今朝顔を洗ってたら…腰がギックリ~ (ORION)
2008-09-19 08:27:06
>こたさん
いやぁ、インターホンを覗いた時のイメージに近い画像を探したら
こんな感じになっちゃいました。
あの逃げて行く様子が脳裏から離れません。。。。

>イヤミさん
いまでもやる子供いるんですねぇ~
伝統は継承されているのかぁー
同じマンションの人だったら…
もし、階を間違えて押してしまったのだとしても…
あの形相と、態度は… 逆に恐いです~~~

>ちくをさん
過去の清算…
清算するほどの過去はあっただろうか。。。。。
はははは。
インターホン越しに見ていたので、余計に不気味に見えたのかもね。
まるで飛んで行くような感じでしたよー

>スワローさん
子供ならではの意味の無い悪戯ですよね~
でも、大人がやったら…
いきなりストーカー扱いされて 犯罪者になっちゃうかも…
ですよね。 
スワローさん やっちゃダメっすよぉー(やらないか…)
返信する
こわいよ~ (サラ)
2008-09-19 09:23:40
子供のお遊びピンポンダッシュなら、まぁ~可愛いから許すけど・・・
貞子はダメでしょう~こわいもの。。
しばらくは、油断できませんね(こわっ)

我が家には、ピンポンダッシュではなく、玄関に侵入者ありです(笑)

たまたまカギしてなかったのですが、玄関がバタンと音がして、しまりました???

誰?あら?誰もいない・・・

きっと階違いの方が酔っ払って部屋を間違ったのだと推測したんですが・・・

あれもこわかったですよ。

推測が違っていたらもっとこわい!!

間違えた本人は、もっと慌てたに違いないですけどね?
いなくなるの超、早かったし・・・




返信する
アレ? (墨田人)
2008-09-20 00:23:06
本当はアレではなかったのですか?
アレってアレ 幽…さんです
でも幽…さんはピンポンダッシュするかな~

何と言っても一番怖いのは人間様
勝るものなしと思いますが…
返信する
それはきっと・・ (AHO@麦焼酎)
2008-09-20 00:31:01
あの・・・
屋根裏の・・白い女・・(古)
かもヨぉぉぉぉ・・・・(怖爆)

一番怖いのは同マンションの孤独な精神疾患女・・・(超怖)
我街でも貞子装束でマンションの壁を登る女がいると聞きます。。(実話怖)
返信する
台風一過 (ORION)
2008-09-20 08:21:13
>サラさん
うちもありましたよ~!
幸い施錠していたので助かったのですが…
夜遅い時間にいきなり玄関の扉をガチャガチャやって
開けようとするおっさんが居ました。
開かないと、苛ついてピンポン鳴らしまくり。
怖々対応しても訳がわからない言動ばかり。。。。
かなり酔ってるみたいで、きっと階を間違えたのだと思いますけど、
もし施錠してなかったら、侵入してきたと思います。
その後のことを想像すると… どうなっていたことやら。
鍵は大切ですよねー。

>墨田人さん
霊… では無い事を祈ります。
もしそうだったら… 扉なんぞ平気で抜けて来るもんね~
でも、扉が結界だったのか? 
人でも霊でも…どっちにしても恐いっす。。。

>親分
貞子装束でマンションの壁を登られたら…
オカルト越えてます~
でも、ちょっと見たい気もするなぁ

返信する

コメントを投稿