居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

平田牧場

2022年03月24日 | 外食・弁当

Macの修理で東京ミッドタウンに行くと寄っていたとんかつの店、平田牧場。しかしApple指定店、イデアデジタルスタジオが2013年で閉店して以来ミッドタウンとも疎遠に~。今はMacの修理も持ち込みではなく回収になったしね!
所要で妹と二子玉川へ行っていたのですが、昼飯を食べそこない遅いランチを…と駅前の高島屋へ。飲食店フロアに平田牧場を発見!チェーンのとんかつ屋さんと言うと「さぼてん」か「和幸」に行く機会ばかりだったので、久々の平田牧場に歓喜!



金華豚のロースカツ&ヒレカツ御膳(2,700円)
何故かヒレカツが間に合わなかったとかで後から別皿で出てきました。



この時間差は何?久しぶりの平田牧場のとんかつ!良い揚げ油なのがよく分かる味で胸焼けもなし。



そしてひと仕事を終えたプチ打ち上げで兄妹で明るいうちから乾杯。とんかつにビール、至福です。
そう言えば兄妹ふたりでメシ食うって今まであったかな?


コメントを投稿