居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ライブ終了@演歌十八番

2016年03月11日 | music


昨日はライブでした。
第26回 演歌十八番 @なかの芸能小劇場。
演歌十八番は、歌手の内藤やすおさんが主催する
なかの芸能小劇場で3ヶ月毎に行われるライブです。

毎回、スタッフでお手伝いをしているのですが…
たま~~に出演者になったりもします。

昨日は内藤さんのバックをピアノとギターで務めました。
江戸紫プロジェクトから鍵盤とギターが参戦。
プチ紫プロジェクトか…?



演った曲はド演歌ですが…
衣装はロックの時のまま。ギターはストラト!
このギャップが面白い。



もちろん、アンプはマーシャル持参!
と言っても、MG2FX。電池でも駆動する出力2Wのアンプ。
さすがに、フルテンにしてもグランドピアノに負けます。
次回はLead12(5005)くらい持参せにゃダメかな?
これなら出力12Wだし~!



開演前のセッティング風景。
グランドピアノとストラトのみのステージに花があるだけ。
アンプは舞台の上手袖に配置したので、スッキリ~
いかにも歌謡曲という雰囲気が良いであります。



演歌十八番の定番の酢豚弁当です。
昨日も開演前にしっかりといただきました。
思えば、年に4回これを食べてるって事ですね。
昨日は肉が多めでした。

最後に、備忘録的にセットリスト…

1 LAZY(インスト)
2 母の陽だまり
3 酒よ今夜も
4 北の夜哭鳥
5 縄のれん

コメントを投稿