居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ラス・バラード

2013年03月21日 | music


ラス・バラードの「WINING」というアルバムの5曲目。
Since You Been Gone(1976年発売)
Rainbowがカバーした事でも有名な曲です。
この曲を演るかどうかでリッチーとコージーが
殴り合いの喧嘩になった…という逸話もある
いわく付きのヒット曲です。

コージーが「こんなロックじゃない曲嫌だ!」
と言ってゴネたそうだ。
負けてないリッチーは「そんならクビだ!」
と応戦したとか… ほんまかいな?

そのコージーも、ブライアン・メイのバックでも
この曲叩いてますよね~ 何だ、好きなんじゃん!

その原曲を見つけました。
テレビ番組のようですが、モロに口パク。
レコードに合わせて当て振りしてますが、
ご本人の映像なので、ある意味貴重かも。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペリエ北原)
2013-03-23 15:45:05
ラス・バラードの本人ヴァージョン、初めて見ました。というか「動くラス・バラード」自体、初めて目にしたかも知れません。彼は盲目のミュージシャンとされていたり、そうではないという意見もあったりしてますけど、このビデオを見る限り、中間部で後方に一旦下がってふたたびマイク前にスッと戻っていますから、少なくとも「まったく目が見えない」ということはないんでしょうね。弱視なのかも?
貴重な映像、ありがとうございました。
返信する
>ペリエ北原さん (ORION)
2013-03-23 16:03:46
実はわたしも、今回初めて動くラス・バラードを見ました。
しかし、彼が盲目って事は知りませんでした!
この動画を見ていてもそうは思えないですよね。
返信する

コメントを投稿