居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

シゲ&チャッピー

2014年07月26日 | music


昨夜は高円寺のSHOWBOATでライブ鑑賞…
いや、あの爆音は鑑賞というよりも参戦ですな。

川上シゲ&チャッピー武田のリズム隊(タッカーズ)が
フロントをチェンジしつつ爆音を出しまくるライブでした。



まずは「カルメン・マキ&OZをぶっ飛ばぜバンド」
このネーミングなのに、リズム隊はご本人…
ファンには嬉しい直球の美味しい選曲でした。
マジでギター持ってステージに上がりたくなったもん!



そして、生で見るのは初めての田村直美さん。
唯一持っているCD「永遠の一秒」も生で聴けた!



なんとギターは日下部バーニーさんじゃないですか。
こんな所で会うなんてビックリ。
前回は…ノヴェラだったのに。
相変わらず安定感のある演奏でした。



最後は子供ばんど!
ボーカルのうじきさん、ギターの谷平さんが登場。
OZと子供ばんどの合体ですな。
最後に子供ばんどを見たのはレインボウの時だったかも。
かなり見てないっすね…
二人のツインリード、さすがに息がピッタリ合っていてスゴイ!



途中、シゲのソロも… こりゃお約束だよね。
今でもフェンダーのプレベを弾いてるのが嬉しいです。
最後は、出演者総出で「サマータイムブルース」
大盛り上がりでライブは終了。

最前列のスピーカーの前に居たので耳が死にました…
すげえ爆音なんだもん…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供バンド。 (HAYATE)
2014-07-27 00:49:01
おぉ!!
子供バンドさん復活してたんすね☆

羨ましいっす!!

子供バンドさんは俺が存在を知った時には
もう活動されてなかったんですが
当時出てたCDは全部持ってるくらい
大好きなバンドでした♪

探せば多分スコアとかもまだあると思います~。(笑)
返信する
>HAYATE (ORION)
2014-07-27 08:55:34
なんと、意外な!
子供ばんど好きだったんですね。知らなかった。
わたし、実は「サマータイム・ブルース」くらいしか知りませんでした。
ボーカルのうじきさん、同じ年なんですが…あの元気なパワーは見習わないとって思いましたね~~
返信する

コメントを投稿