居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

カレーメシ

2020年10月07日 | 外食・弁当

前から気になっていた日清のカレーメシ
スーパーやコンビニの店頭で何度も見かけて、手に取ってはみるものの買うことは無かったのですが、初めて買ってみた!

この形状で、麺ではなくライス…と言うと、学生時代に発売された「カップライス」を思い出すのですが、アレはお湯を入れた後に湯を捨てて逆さまにして蒸らして完成…という変わった調理法でしたが、コレはカップ麺と同様にお湯を入れて5分待つ系。

開封すると米と具材の他にカレーのルーと思われる四角い固形が見えます。とりあえず熱湯を注ぎ蓋をして5分待ってみた。

開けてみると予想外に真っ白!
お湯に米が浮いているだけで、どこがカレーなの?って気分。
それを1〜2分掛けて撹拌してとろみが出たら完成。

ようやくカレーっぽい風貌に。トロトロのスープカレーにご飯が混ざったような食べ物になりました。味は…不味くはないのですが、単調な味で飽きます。
個人的にライスとルーが混ざった状態はあまり好きではないのでリピは無いとは思いますが、一般的には完成度は高いとは思います。


コメントを投稿