居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

塩だれちぎりキャベツ

2022年02月21日 | 日記

先日試した「おつまみもやし」がなかなかだったので、同じくS&Bのシーズニングミックスシリーズの「菜館・塩だれちぎりキャベツ」を試してみた。

ちょうど、使いかけのキャベツが中途半端に余っていたので早速味見。1回分にはキャベツの量が若干多めでは有ったけれど、味は良い。もやしと同じくごま油を使うので間違いはない。しかし、これも塩昆布などで代用できそうではありますが…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩だれちぎりキャベツ (ニヤンコ)
2022-02-22 19:37:32
これ、なかなかいいですね。

一袋に2回分入っているので、1回目は普通に、2回目は生ハムやみじん切り人参を加えてみました。
簡単に一品出来るから、助かります。美味しいですしね。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2022-02-23 00:04:13
このシリーズ最初は馬鹿にしていたのですが、安いのに試してみたらしっかり作られていて驚きました。
アレンジに使うのも面白そうですよね!
返信する

コメントを投稿