居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

久しぶりのリハ

2021年05月16日 | music

2019年12月にMADAM REYでライブを行って以来、コロナ禍の影響でバンド活動が休止し、ライブどころかリハも出来ないまま1年半近く経ちました。その間に諸事情でドラムが脱退という事態も勃発しましたが、バンド自体はしっかり継続中。
メンバーのベース、マイケル・ハマーが7月に還暦を迎えるのでお祝いライブが計画され、それに参戦が決まりました。
昨今の状況を鑑み無観客&配信になる可能性もありますが、それでもリハは必要!という事で、兵庫在住のボーカルのレイさん以外の関東在住のメンバーに新たなドラマーを迎えて久しぶりにスタジオに集結しました。

今回のドラムのPONと。
PONが18歳で上京した時に、初めて演った鹿鳴館のライブ以来の共演。この時は突然翌日のブッキングに穴が空き、たまたま鹿鳴館に居合わせたメンバーで急遽バンドを組んで1夜で1ステージ分の曲を仕込んで出演…という強行軍でした。こんな無謀なことが出来たのも若さゆえのパワーかも。

先日プログラムを復旧させたマーシャルアンプのテストも出来ました。
各プリセット毎の音量のバランスを取り直した方がいいかな…と思ったのですが、いかんせんメタルバンドなのでブログラムチェンジはほぼ皆無。クリーンな音など使わないのでいい音でドライブしていればOKなので今回はこのまま行っちゃうかも。


コメントを投稿