居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

マイケル&マドンナ

2008年08月30日 | music


暑かった8月が終わります~

8月はマドンナさんやマイケルジャクソンさんのお誕生日の月です。
実は二人ともおれと同じ1958年生まれだったんですよ。
おれ1月産まれだから、彼らよりもちょっとお兄さんです。

80年代はこの二人のアルバム聴きまくりました。
意外でしょ?
マドンナのライブは何度見たことか…
意外でしょ?
マイケルのライブは…
チケット高くてゲット出来ませんでした。
仕方ないからビデオで何度も見ました。
必死でバックスライド(ムーンウォーク)の練習しましたよ。
でも、バックの女性ギタリストJennifer Battenが超カッコ良かった!
練習するなら、そっちだろう~!
って今は思います。

当時はまさか二人とも同じ歳とは思ってなかったー
年齢関係ないアンドロイドみたいなイメージだったもんで…
でも、みんな半世紀来ちゃったんだねぇ。

そうそう、マドンナのバースディパーティでは
年齢を書いたカードやプレゼントはNGだったみたいですね。
『50』という数字は御法度。 気にする事ないのに。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいこー&まだーな (荻島)
2008-08-30 21:44:15
なぜか、マイケルの『スリラー』と、マドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」が入ってるアルバムは持ってる。意外でしょ(笑)。
マイケルのチケットは、電話かけまくったけど、とうとう繋がらずに完売でした。ジャネット・ジャクソンのコンサートは、Appleの招待でタダで見たが。
返信する
Unknown (ミッチ)
2008-08-31 02:13:51
ムーンウォーク出来ます・・・
出来た?か・・・
返信する
学生さんは明日から新学期! (ORION)
2008-08-31 12:30:36
>荻島くん
同じような頃の音源持ってるんですね!
マイケルのチケットは友人が押えてくれまして、
行くはずだったんですけどね~
チケット代もさることながら、予定的に無理だったので
転売しちゃいました。 今思うと残念です。
あ、でも、ジャネットのライブは行きましたよ!(お金払って)

>ミッチさん
今度ふたりでやりますか?
ムーンウォーク。 プリズンのステージで… って 違うか。

返信する
マドンナ (墨田人)
2008-08-31 13:12:32
『若い~若い! 〓50には見えない〓』
18歳の下の娘のマドンナ感想

『金があったら見合った化け方できる』
50…+1の私のマドンナ感想

以上

仕事に研修で8月は終了
9月には試験…又シワが増えますやん
返信する
>墨田人さん (ORION)
2008-08-31 18:58:44
忙しい夏ですね。

>金があったら見合った化け方できる
そうですなぁ。
努力も当然ですけどね、
高い化粧品とかとっかえひっかえ試せれば
大高博幸くらい綺麗な肌のおっさんになれるかも~
返信する
化け薬 (イヤミ)
2008-08-31 20:27:14
飲むコラーゲンの新聞折り込みチラシなんか、使用前・使用後で全然違います。
返信する
>イヤミさん (ORION)
2008-09-01 13:16:18
あれは本当なんですかねぇ~
写真、絶対にフォトショップとかで加工してる気がするなぁー

返信する
50、80喜んで。 (スワロー)
2008-09-10 22:47:20
50歳なんてまだ若い。

テレビでも言ってます。
50、80喜んでって!
返信する
>スワローさん (ORION)
2008-09-11 08:24:14
50代に突入した途端、気が楽になりましたー。
40代になるときはちょっと構えたりしましたが…
今は完璧に開き直ってます。
って言うか、何をするにも年齢は関係ないと思ええるようになったし、
それよりも、健康でいられれば幸せです。

50、80喜んで

60と70はど~すりゃいいの?
と一瞬思ったCMでしたけど。。。。
90じゃダメなの? とかね!
返信する

コメントを投稿