居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

Michael Angelo Batio

2011年10月22日 | music


久しぶりにMichael Angelo Batioの映像を見てしまった。

出てきた当初はネックが左右にあるギター弾いていて
なんだかキワモノっぽくて、ちゃんと聴きませんでした。
しかし、改めて聞いてみると、凄いねぇ~

元々左利きらしいけれど、左右どちらでもギターが弾けるうえに、
ピッキングも超正確で好感が持てます。
加えて握力の鍛え方もハンパないです。
ピッキング無しで両手でハモってしまうもんね~

こんな曲芸的なギターも裏では血のにじむような練習の成果だと思います。
が…そんな事する必要あるの~? ってちょっとばかり思いますけど。

普通に弾いている BURN もなかなかカッコいい!


コメントを投稿