居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

焼きそば三昧

2007年10月10日 | カップ・袋・チルド麺
日頃なるべく摂取しないように心がけていますが、
実はインスタントラーメン系が大好きです~
カロリーのかたまりで身体に良いとは言えませんが、
このチープな味が何故かたまに食べたくなります。

先日スーパーで見た事の無い商品を発見し、
ついつい購入してしまいましたぁ~~



まずは有名な日清のチキンラーメン
に似てますけど、これはチキンラーメン味の焼そばです。
なんじゃそりゃ? と思った次の瞬間、すでにカゴに入れていました~。

生卵と一緒にフライパンで焼く という妙な焼きそばです。
隠し味にオイスターソースを使っているらしいですが、
味はしっかりと食べごたえのある汁の無いチキンラーメンって感じでした。

5食入りを買ったので、あと4食 楽しめます。
カレー粉入れたりして、いろいろアレンジしてみようかなー。
と思います。 ちなみに391Kcalでした。



次はまるちゃんのマゼソバです。
パッケージの絵とネーミングのインパクトでつい購入しちゃいました。

作り方はいわゆるカップ系の焼きそばと同じ。
4分待ってお湯を捨ててソースを混ぜるだけ。

この手の焼きそばって「かやくを麺の上にあけ」
って必ず書いてありますけど、わたし絶対に反対です!
麺の上だと、湯を捨てる時にかやくがふたにくっついて大変です。
だから、必ずかやくは麺の下が鉄則です。
すんません。 つまらんこだわりです。

完成したマゼソバはどこかで食べた事ある味だなぁ~
と思ったら、ぶぶかの「油そば」に似てます。
一時流行ったスープの無いラーメンのはしりです。

油そば同様にかなり濃厚な味です。
とんこつベースのソースとニンニクがギンギン!
こりゃ若い人向きですねぇ~
半分食べて胸焼けでした。

でも、太めの麺がしっかりしていて、さすがまるちゃん。
なかなか食べごたえがあって、空腹時には嬉しいかも!
でも、756Kcalです。 かなりの高カロリ~。

てな事で、久しぶりにジャンクだけど幸せな気分になる
焼きそばをいろいろ食べてしまいましたぁー

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (墨田人)
2007-10-10 20:42:56
実家の父は昔から昼はインスタントばかりの食生活
ジャンクなんて言葉を知っているのかも疑問ですが
そんなの関係ね~ の84歳
おいしきゃいいの人生 

あまり細かい事言っていたら何も食べられませんよね

でも、ウチの近所にはこういう楽しい種類は売っていません
オーソドックスな商品しか見当たらないです
それでも無性に食べたくなる時がありますから常備しておりますよ~
返信する
オッ! ()
2007-10-10 22:24:10
焼きチキン、我が家も、食しましたw
子供は、喜んでいましたが、若干一名には、ダメなもようw
ということで、一度っきりのお目見えということになりました<(_ _)>
≪必ずかやくは麺の下が鉄則です≫←これは、同感です!(>▽<)ノ なぜって・・・(=・д)(д・=)ネー
返信する
たまにはいいんじゃない? (サラ)
2007-10-10 22:35:39
いつも食に関して、しっかり管理しているのだからほ~んとたまには、高カロリーでもOkですよ~
日々の生活は、きちんとしているんですものぉ~

それは、それで・・・楽しんでくださいなw

私の方が、甘いもの少し減らさないと本当に危険かも知れない。。

わかっているけど・・・
やめられないって(ーー;)

返信する
ヲレも・・・ (人造人間)
2007-10-10 22:43:10
カヤクわ上でわなく麺の下に入れる派です☆

チキンラーメンわ結構好きです♪
あのシンプルな味がなかなかたまらんです。
何気に買い置きして
休みの日とかたまにお昼に食べちゃってます♪

焼きソバVerもあるんすねぇ~。
カレー粉アレンジわ聞いただけで美味そうスね☆(笑)

今度焼きソバも試してみたいなぁ~。

ちなみにカップ焼きソバわ
ダントツで「ぺヤング派」です!!(笑)
返信する
やっぱ麺買って自分で作るソース焼きそばが好きかも! (ORION)
2007-10-11 11:08:19
>墨田人さん
お父さま インスタント派ですか!
まぁ、最近のレトルトやインスタント物って
一昔前に比べるとずいぶん進化したから
良いもの選んでいけばあまりジャンクな感じもしないかもしれませんね。
ま、美味しければOKってのは分かります~
あまり神経質になってもねぇー。 
うちも、必ずインスタント系は常備してます!

>床さん
焼きチキン、うちも5食パック買ってしまったので
とりあえずは残りは工夫して食べるつもりですが…
リピートはあるかなぁ~
でも、この手の物って忘れた頃、
また無性に食べたくなったりするんですよねー。
床さんも「かやくは麺の下」仲間ですか!うれしい。

>サラさん
焼きチキンに関してはカロリーもまあまあなので
ちょっとは許せるかな~ って感じでした。
甘い物… これもなかなかやめられないですよね。
先日も実家に遊びに行ったら、チョコレートが出て来た…
う~ん、それも大好きなガーナだぁ。。。
結局、お茶しながらチョコをパクパク状態でした。
ヤバいです。

>人造人間さん
けっこういるんだねぇ~ 「かやくは麺の下」仲間!
焼きチキン、ラーメンヴァージョンと何となく味似てます。
でも、どこか違って妙です。 一度試してみてちょ。
おれも、カップはペヤング派だな。
一時UFO派に寝返ったけど、またもどりました~
「俺の塩」も一時はまったなぁー
しかし、ペヤングのダブルバージョンは食いきれないよねぇー
返信する
そういえば… (りんこ)
2007-10-12 00:00:22
そういえば、インスタント系の麺類&カレー、もう5~6年食べてない…
家にはいつも買い置きしてあるのに、何故だ???

味忘れたなぁ…
返信する
超大盛り・・・ (人造人間)
2007-10-12 00:07:48
ありますね!
減量前わよく食っちゃってました。(苦笑)
あれって確か1000キロカロリー位あるんすよねぇ~。
今わ恐くてとてもぢゃないケド食べれませんっ!(笑)
返信する
レスしてるとインスタント麺食いたくなるなぁ… (ORION)
2007-10-12 08:42:29
>りんこさん
何故か子供の頃からインスタント系のチープな味が好きでして…
明らかに美味くないのに、食べたくなっちゃうのは何故だろう?
食べないで済んでるのはラッキーかもね。
ていうか、りんこさんはしっかり料理するから
インスタント系を食べるヒマがないんだよ、きっと!

>人造人間さん
げ、あれ1000Kcalもるのか!!!!
自分の基礎代謝考えたら… かなりヤバい食べ物だぁ。。。
しかし、あの量、完食はできないけど…
美味くても、途中で飽きちゃいそうだしぃ
うちでは普通サイズ1個作って半分ずつ食べるって感じです。
返信する
私も最近 (イヤミ)
2007-10-14 11:15:06
最近目に飛び込んでくるのが
アラビアン焼きそばです。
ターバンをしたキューピーの
パッケージで5食入りなんですが
5食は食べたくありません。
ちなみにOKストアでは
殆どのインスタントラーメンは3~5割引です。
返信する
>イヤミさん (ORION)
2007-10-14 20:21:02
アラビアン焼きそばは未体験です!
最近のインスタント&カップ系の麺類は
種類が豊富で覚えきれませんよねーー
しかし、OKストアは安くていいなぁ~
確か実家のちょい近所にはあったのですが…
我が家の近くには ない!
返信する

コメントを投稿