居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

のり弁に振られて唐揚弁当

2021年08月04日 | 外食・弁当

仕事で早めに出掛けるので、ランチは楽して近所の弁当屋さんののり弁にしょうと思い買いに出たら、なんと大量注文をさばくのに大騒ぎしていた。個人営業の弁当屋さんで注文が有ってから作り始めるので単品でも時間が掛かるので急いでいる時には無理と判断し別案を選択。

と言ってもコンビニ、スーパーなどの出来合いの弁当は食いたくない!近隣にはもう一軒弁当屋さんが有るのだが、唐揚げ専門店。ここ、土曜日にも買ったんだよな〜と思いつつ他の選択肢が無いので行ったら昼時なのにガラガラ…潰れないでね〜
いつもは醤油&塩のあい盛り弁当をライス特盛で購入し二人で分けるのですが、今日はしっかり一人分ずつ購入。ニンニク醤油がギンギンに効いたでかい唐揚で大盛ライスもぺろりと消えました。暑い日はニンニクパワーで体力温存だ!
なんて思いつつ出掛けたら、暑さで疲れた胃腸にニンニクが効きすぎたのか出先でお腹が崩壊…早く暑い夏とコロナ禍が去って欲しいです。


コメントを投稿