居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

Adobeがウザい!

2014年01月08日 | Mac & Net

Adobeのアプリは商売道具なので必需品ですが、
Creative Cloudになって以降の商売が気に入らないっす。
少し前まで月額5000円も払ってアプリを使っていましたが、
アホらしくなり、解約。
メインのPhotoshopのみの単体契約にして月額1000円にしました。
去年の12月までキャンペーンやってたもんで~

なので、CCバージョンはPhotoshopだけになっちゃった。
その他のAdobe製品はバージョンダウンですが、
ぶっちゃけCCでなくても普通に使えるので、
困った時に考える…って事で、落着。

が、ちゃんと課金しているPhotoshopがイラツキます。
たまに起動時にサインインを請求してくるんですよね。
いちいちIDとパスワードを入力するのが面倒!
キーチェーンに対応してないのか、毎回手入力です。
何故に金まで払って面倒な思いをせにゃならんのだ!

などと憤りつつも毎日起動してるんですけどね。
毎月課金されると思うと、使わなきゃ損!
って気分になるのがイヤであります。
でも、無いと超困るんですけどね~

今朝もパスワード求められたもんで、
ちょっとグチってしまった。

コメントを投稿