居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

肉だれ油そば@ぶぶか

2016年01月22日 | カップ・袋・チルド麺


去年衝動買いしたまま忘れられていた「油そば」
油そば界では老舗の有名店、ぶぶか店主監修の一品。
明星のカップ麺であります。

ぶぶかは、若いころよく行ったお店ですが…
行く度にスープの無い物足りなさと、
食後の胸焼けがどうにも好きになれなかったです。
それでも、喉元過ぎると再訪しちゃう麻薬的な店でした。

今は、油そば系の店も色々増えて選択肢は沢山!
ぶぶかの存在はすっかり忘れていたところ、
スーパーの棚にぶぶか監修のカップ麺を発見しました。
しばし迷いカゴへ投入。



出来上がりはこんな感じ。
賛否両論ありますが、わたしはカップから器へ移す派。

なんだかペヤングやUFOと似た感じ。
味もそっち系で、油そばというよりも焼きそば?
マヨネーズもついていましたが…
ぶぶかの油そばにマヨって掛かっていただろうか?
それすら記憶に無いほどのご無沙汰であります。

特に太麺という風でもなく、普通でした。
量は、ペヤングが90gだった記憶なので、
ちょっと多めだな!って感じでした。

滅多に食べないカップ麺、やはり物足りない後味ですね~
リベンジでお店の美味しいラーメン食べたくなります。

コメントを投稿