居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

天丼弁当

2014年11月06日 | 外食・弁当


久しぶりにてんやで弁当買いました。
汁ご飯があまり好きではないので、
お店ではご飯と天ぷらは別盛りでお願いしますが、
お持ち帰りでは、申し訳ないのでそんな我儘は言いません。
いつもなら、汁無しで頼むのですが、言い忘れちゃった。
注文時にドタバタしちゃったもんで…

実はカボチャが苦手なので、舞茸に交換を頼んだら、
値段が違うので却下されちゃった。
ちなみに、カボチャは70円。舞茸は80円。
差額払うと言っても応じてくれませんでした。
融通きかないシステムだな!!!

カボチャより安いものならOKとの事。
なんだそりゃ?
仕方ないので、舞茸は気前よく追加しちゃったよ。

調べたら、ピーマン、インゲン、人参、茄子ならOKみたい。
教えてくれたら、同額の茄子か人参にしてもらったのに。
インゲン、ピーマンも好きですが、金額的に損であります。
インゲン40円、ピーマン60円だそうだ。

ということで、久しぶりに天丼弁当を食いました!
何故かビール飲みたくなりますが、
ランチだったので、我慢しましたけどね~

コメントを投稿