居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

Safari 改悪

2012年08月24日 | Mac & Net


Safariのバージョンが6.0になったらRSSが読めなくなっちゃいました。
重宝していたのに、残念。

それ以上に気持ち悪いのがフォントの表示であります。
CSSでフォント指定されているページはいいのですが、
そうでないサイトに行くとすべて明朝体で表示されます。
以前は環境設定でフォントが選べたのに、それもなくなりました。
せめて角ゴシか丸ゴシにしてくれぇ~~ って気分。

環境設定でCSSの選択が可能なことに気づいたので、
仕方なく、自分でCSSタグを書きましたよ。
これでmixiやgooブログなども以前の様に表示が戻りました。

困ってる人や困惑してる人多いだろうなぁ。
変な改悪しないで欲しい。

コメントを投稿