居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

闘龍門 & ハイッピー

2007年07月23日 | 日記


昨日はULTIMO DRAGON 20th ANNIVERSARYという興行を観戦に夫婦で出掛けました!
闘龍門のウルティモ・ドラゴン校長のデビュー20周年
そして闘龍門(メキシコにあるプロレスラーの養成学校)の10周年記念の試合との事。
写真は試合前の校長の挨拶のシーンであります。

東京ドームの隣、格闘技の殿堂 後楽園ホールです。
水道橋の駅を降りるともの凄い数の若い女の子が居ました。
数珠つなぎのように列になり後楽園まで続いています。
よく見るとみんな手に「チケット譲って」というプラカードを持っていました。
おお、闘龍門ってギャルに人気あるんだ! と驚いた。
でも、よーく見たらみんなが欲しいのは格闘技ではなく
隣の東京ドームでのキンキキッズのコンサートチケットでした。

キンキファンの間を抜け辿り着いた後楽園ホールあたりには
いかにもプロレスが好きそうな熱い(暑い?)感じの連中がたむろしてる!
なんか、キンキのファンとは対照的で面白かったです。

… などと、分かった風に書いておりますが、実は格闘技は初体験。
もちろん後楽園ホールも行くのは初めてです。
ひょんな事から招待していただき、まったくの予備知識もないまま出掛けた次第です。
指定席なんですけど、リングのすぐ目の前! こんな良い席だなんて~。

メーンイベントまで、全7試合。 あっと言う間の3時間でした。
途中、物言いが入り、取り直し(相撲か?)もありました。
プロレスってまったく知らなかったので詳しい事は言えませんけど、
今回観た闘龍門という団体はバラエティーに富んでいて面白かった~。
てっきり汗臭いだけのガチンコ勝負が怒濤のごとく繰り返されると思っていたら、
いろんな趣向で楽しませてくれるライブショーなんだと分かりました。
スピード有り、連続技有り、笑いもあり、なかなか楽しめました。

ただ、やはり並の鍛え方では通用しないですね。
あれだけの荒技の連続でよく重傷者が出ないもんだ。

実は、今回の興行はハイサワー&ハイッピーでお馴染みの博水社さんがコラボしていました。
試合前のごった返す会場内で博水社の担当さんとばったり再会。
ご挨拶ができてよかった。なにせ1000人近い動員だから。
入口や会場内にだけでなく、トイレの中にまで「わるならハイサワー」の旗やポップが~
こりゃすごい。(女子トイレは知らないけど)

そのうえ終演後には入場者全員にハイッピーなどが配られました。
ちょっと嬉しい!

そして、更に試合直後のNWA世界ウェルター級王者大原はじめ選手と記念写真~
もうすぐメキシコに帰るとの事でせっかくだからお願いしちゃいました。
なんか並ぶと筋肉の鍛え方の違いが歴然です。 おれ、へなちょこだぁ。




全てが終わり、外に出たら… まだ4時。 明るいじゃん。
てな事で、そのまま浅草へ~
明るいうちから神谷バーのデンキブランでちっちゃい打ち上げでした。

ご一緒したイヤミさん、サラさんお疲れさまでした!
そしていろいろ手配をしてくださったスワローさん、ありがとうございました。
またよろしくね!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラー (イヤミ)
2007-07-23 12:18:17
ロックンローラーとプロレスラー
>イヤミさん (ORION)
2007-07-23 14:57:00
ラー繋がりですなぁ… とはいえ
闘ったら勝負になりません~~ シェー!
プロレス (Darin)
2007-07-23 16:17:00
実は、プロレス大好きです! との告白か? と思いましたが・・
知らなくても、実際の観戦は面白いですよね。
埼玉に住んでいた頃に、スーパー駐車場・特設リンクでのプロレスを観ましたが、十分に楽しみました。
ただ、場外乱闘になって闘っていた2人が、同じバスに入って行くのを発見したときには、??と思いましたが・・・
 ハイッピー、頑張っているのですね!
>Darinさん (ORION)
2007-07-23 19:03:01
>Darinさん
プロレスは普段はまったく見ないんです。
スポーツ番組はたまに野球と、更にたまーに相撲くらいかなぁ。
でも、やはり音楽と同じで生ってものすごい臨場感で
ものすごい迫力! 何の予備知識がなくても楽しめましたよ~
今回はハイッピーの博水社さんとのコラボもあったので
いい機会をいただきました!
ま、試合中に激突して闘っていても、やはり仲間ですからねぇ~
一緒にリングの設営とかやったりするんでしょうね。
楽しかったですね! (サラ)
2007-07-24 09:01:11
プロレスって、本当に自分だけでは、なかなか見に行くチャンスがないものですから誘っていただき楽しめましたぁ~

こういう知らない世界を見るのもいいものですよね。
生の迫力に圧倒されちゃいました。

そうそう、頂いたハイッピー飲むのが楽しみぃ~。
初試飲です~

帰りには、神谷バーでデンキブランも初味見?させて頂いて、大満足な一日でした。

どうもありがとうございました~
>サラさん (ORION)
2007-07-24 09:24:44
本当に、初めての世界で
最初ホールに入った時、目の前のリングの迫力に圧され気味でした。
しばらくして空気に馴染んで来たら、あとは純粋に楽しめました。
ショーアップされてるって分かるけど、
あの迫力を生で見る事ができるのはなかなか無いですから~
しかし、プロレス観戦~神谷バーってかなり濃いコースでしたよね!
今度はホルモン! ですね。
ありがとうございました (スワロー)
2007-07-24 20:54:13
この度はご観戦ありがとうございました。

初めて観ていただいて、プロレス、ルチャの楽しさを知っていただけたらよかったです。

博水社さんへの橋渡しを頂いて大変に助かりました。
どうもありがとうございました。
>スワローさん (ORION)
2007-07-25 12:02:40
今回はお誘いありがとうございました。
いやぁ~ 初めて観ました!
間近にみる迫力は文章では伝えきれないですねぇ~
また機会があったら見に行きたいと思います。
博水社さんともなんとかコラボできてよかったです。
T取締役 (スワロー)
2007-07-25 17:50:58
博水社さんのT取締役と名刺交換させていただきました。
ものすごく感じの良い方ですね。
準備の時間も充分ない中、また前日にはイベントもおありになって、ものすごく忙しいことにしてしまって申し訳なく思っています。
とても素敵な方ですね。
博水社さんの将来って有望だと思います。



>スワローさん (ORION)
2007-07-25 18:40:03
そうなんです、Tさん気さくでいい方ですよね!
初めてお会いした時から、昔からの知り合いか? と思うくらいでした。
また何かコラボができるといいですね~。

コメントを投稿