居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

おやき処れふ亭

2016年03月17日 | 外食・弁当


中野駅北口駅前にある、おやき処れふ亭
いわゆる、今川焼きのお店なのですが、
通る度に人で賑わっていて、買ったことはありませんでした。
中野はたいてい仕事か、ラーメン屋さんへ行く時なので…

昨日、お土産に頂きました。
普通に餡が入った今川焼きだろうと思っていたら、
今は色々な種類が有って驚きました。

頂いたのは、季節限定の「桜あんこ」と
スイートポテトを思わせる「焼きいもあんこ」の二種。
種類別に刻印が違うのがわかりやすい。

どちらも甘さは控えめで実に美味しいです。
これ、焼きたてだったら最高かも!
洋菓子よりも、和菓子好きなわたし的にはストライク。

メニューも入っていたのですが… 気になったのは
マヨネーズ入りポークソーセージ。
まさか、これに餡こが絡むのでしょうか?
謎だ… 今度買ってみようかな…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再加熱方法 (まくら)
2016-03-17 21:21:33
冷めた今川焼などはレンジに少し温めたあと
オーブントースターで焼くと表面がカリッとして美味しいですよ!

実家に帰るたび船橋東武にある「御座候」(from姫路)という
今川焼(関西だと回転焼きって呼ばれてる)を買って冷凍保存し
そんな風にして食べています。

昔、市川に住んでいた頃たい焼き屋さんで「ハムたい」という
魚肉ソーセージ&マヨネーズ入りたい焼きがありましたが
それはそれで結構おいしかったです。
返信する
>まくらさん (ORION)
2016-03-19 19:09:49
最後に残ったのはさすがに固くなったので、レンジで加熱しました!
トースターは使いませんでしたが、熱々に戻りました。
しかし、「ハムたい」が気になる…
返信する

コメントを投稿