居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

休暇村・館山

2013年08月31日 | 旅行・温泉・銭湯


8月の最後の週に滑り込みで遅い夏休みをとりました。
急な事だったので宿探しが難航。
そこで見つけたのが休暇村
最近山に行くことが多いので
どうせなら海が見たいということで
千葉の館山に決定。
滑り込みで空室を確保することができました。

アクアライン経由で千葉の館山に到着。
館山は小学校の修学旅行以来かも。

休暇村は予想以上にちゃんとした施設で感動。
掃除も行き届いていて気持ち良い。
海に面した露天風呂もナイス。



食事は朝、夕共にバイキング形式なのですが、
宿泊料金を考えるとまあ満足。
鮮魚料理と言う割には、魚系が若干貧弱?
オプションで頼んであった伊勢海老の天ぷらは
かなり豪華で美味かったです。
しかし、バイキングは食べすぎますな。

今回良いと思ったのは、
二人部屋なのですがルームキーを二個くれた事。
毎回、夫婦で泊まって困るのは大浴場へ行く時でした。
先に出ると思われる方が鍵を持参していたのですが、
なにやら急かせれる気分~。
そういう危惧が解消され、ノビノビできました。



そして、スリッパの部屋番号入の洗濯ばさみ。
よく風呂場で履いて行ったスリッパが無くなります。
誰かが適当に履いて行ってしまうのですが、
部屋番号を付けてあるとそれも無くなり安心でした。

こういう小さな配慮がリピートに繋がるんですよね。
値段もリーズナブルなので、他の施設も使ってみよう!

最後に、今朝の日の出。5:11


コメントを投稿