小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

日本も爽やかな季節に

2018-04-28 | ガーデニング

一昨日、帰国しました。成田に降り立ったら空気はなんとなくしっとりとして、カルフォルニア
の乾いた空気に乾燥気味だった肌が生き返ったようでした。

帰宅してみれば、ハナミズキの花は咲き終えて、若葉に覆われていました。
出かける前日、ボタンはまだ堅い蕾だったので花が咲いているのに間に合うといいなぁと思って
いたのですが、すっかり花は咲き終えて花弁さえ見つけることができませんでした。季節は一気
にすすんでしまったのでしょう。


エビネ蘭が満開を迎えていました。


シランとフウロソウがすっかり蔓延っていました。


アストロメリアの花が、隣の急成長した撫子に押され気味、パンジーの花がらを今朝摘んだので、
もう少し楽しませてくれそうです。この連休は庭仕事が忙しくなりそうです。
落ち着いたらカルフォルニアでの日常もまた記録したいと思います。みなさまもどうぞよい連休を!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨセミテ国立公園 | トップ | カルフォルニア滞在記1(サ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (kurak)
2018-04-28 22:20:30
お帰りなさい。2週間の不在、庭の花たち大きく様変わりしたようですね。これから庭の手入れが大変そうですね。
カルフォルニアの日常記録、楽しみにしてます。
返信する
お帰りなさい!! (あや)
2018-04-30 16:55:30
お帰りなさい!久々の日本はいかがでしょうか?花粉も少なくなったのでお帰りになっても大丈夫でしょうか。お元気そうで何よりです。

 今年は花の開花が本当に早いですね。あっという間に咲き、あっという間に散ってしまうような感じがしています。もう少しゆっくり楽しませてくれるといいんですが。

 お帰りになると家の事やお庭の手入れや、お忙しいですね。気温が高いですから熱中症にもご用心を!
返信する
お帰りなさい (TUKASA)
2018-05-06 00:02:59
お留守番の庭の花々も元気だった様ですね、主無くても・・・
やはりお庭は良いですね、植物の成長から時の流れを感じたり、お忙しい日々に成りますね、
チョットお身体を休めて、カルフォルニアお話を楽しみにしてます。


返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事