小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

春の公園で

2008-03-17 | ガーデニング
昨日、夕方になっても風もなく暖かかったので、近くの公園にウォーキングに出かけてみました。公園近くの住民の好意で餌の確保が保障されているホームレス猫達十数匹。その中の一匹を、まだ芽吹きには早い木の上に発見! 猫たるもの、まさか下りれなくなっているわけでは・・・それにしてもなかなか苦戦している様子!三四郎ならどこまでも、木の上までも助けにいこうが(木に登る犬はまず聞いたことないけど)、と冷ややかに静観する私。と、猫から目を離したその瞬間、すでに着地完了!





ヒイラギ南天のからし色の花が、西に傾き始めた陽を受けて輝き始めた頃、東の空には白いこぶしの花の隙間から、月が顔を覗かせていました。
春の宵を告げる風が公園を包みこんだようでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 桜、サクラ、さくら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の橋? (お花大好き!)
2008-03-18 00:19:06
一番上の写真、猫橋みたい。
面白いところに出会いましたね。
猫は、身軽と思っていたのですが、私みたいに”ドン”な猫ちゃんもいるんですね。

今日、私もヒイラギ南天を見ましたよ。
キレイな黄色の。
返信する
春を感じた猫 (花の)
2008-03-19 10:05:30
おはようございます。猫も遠くから来る春を
見たかったのでしょうね。カメラの連写すごい
わが町には、短い道ですが、こぶしの道路があり
ます。満開の時は、すごく綺麗です。
返信する
このようなブログが理想です。 (路地裏太郎)
2008-03-25 08:25:31
いつも写真といい、文章といい季節をかんじる素晴らしいブログだな、と感心して拝見させて頂いております。私ももっと勉強して、少しでも近づきたいと思っているのですが・・・。
返信する
たくましい猫たち (Akiko.H)
2008-03-25 22:16:07
>お花大好きさん
お花大好きさんは猫派ですか。私は犬派だと思っているので、どうしても猫を理解できないと思ってしまうところがあるんです。公園の猫たちは、ほかの猫のエリアに決して踏み込まず、泰然と見えます。

>花のさん
こぶしの街路樹なんて素敵ですね。こぶしの花は咲き出すとみるみる満開になり、華やかですね。
返信する
はじめまして! (Akiko.H)
2008-03-25 22:27:40
>路地裏太郎さま
はじめまして!いつも読んでいただきありがとうございます。お名前からしてきっと散歩や旅行などがお好きなのでは?是非ブログのアドレスを教えてください。
返信する
kyou先生の生徒です。 (路地裏太郎)
2008-03-26 10:03:09
昨年11月のブログ教室でkyou先生に教えて頂いた生徒です。あれ以来、なんとか継続できているのも、kyou先生の励ましのお陰です。先生にいろいろお世話になっております。

拙い私のブログアドレスは下記の通りです。感想でも頂けたら幸甚に思います。

「横濱路地裏研究会」
blog.goo.ne.jp/kounanhirato1127
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事