小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

すっかり濡れて、アジサイの花

2015-06-19 | ガーデニング

小さな花弁が幾重にも重なって咲くアジサイの花。すっかり雨に濡れ、雨の重さに耐えかねているようにも
見えるアジサイの花ですが、また雨に濡れて喜んでいるかのようにも見えます。

梅雨本番、クチナシの花もヒペリカムの赤い実も、雨によく似合います。





今日は一日降り続けました。
庭に出るのを諦め、外出もひかえたそんな日は、なぜか時間の贈り物をしてもらったようで、なんとなく
うれしいものですが・・・。

と思ったのは束の間で、明後日よりニューヨークにいる長男家族のところに行く準備がほとんどできておらず、
結局バタバタと過ごすことになってしまいました。
どんな珍道中になるのか、現地からレポートができるといいのですが・・・元気で行ってまいります。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の実を収穫 | トップ | ニューヨークは真夏日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい! (Hana-Photo)
2015-06-19 22:02:32
こんばんは。
ここ数日の雨で、紫陽花はすっかり元気を取り戻したみたいです。
いただいてきた我が家の紫陽花も、毎日水を替えていたら、随分長持ちをしています。

ニューヨーク、楽しんできてくださいね。
お土産話も楽しみにしていますよ。
行ってらっしゃい。
返信する
ウズアジサイ (はたやん)
2015-06-20 17:34:14
こんにちは~

雨滴がついて光ってるウズアジサイ(別名オタフクアジサイ)がとっても素敵ですよ。

私もこのアジサイが大好きで
先日行って来た小田原城址公園でも
同じように雨に濡れて光ってるところを
撮影してましたよ。

お元気でニューヨクへ行ってらっしゃい
楽しいレポート待ってます。
返信する
気をつけて! (あや)
2015-06-20 19:24:16
今週は梅雨らしい1週間でしたね。怖いぐらいの雨の時間もありましたので、私も家にいることが多い1週間でした。

 いよいよニューヨークですか。いってらっしゃい!!気をつけて!!お孫さんとの再会も楽しみですね。食事が心配ですが、でも、存分に楽しんできてください。ニューヨークからのレポート、首を長くして待ってます。
返信する
Bon voyage ! (kurak)
2015-06-20 21:26:57
雨の多い日が続来ましたネ、写真の花の水滴がよく撮れてます。私はなかなか上手く撮れない技に思えます、。
ニューヨークへ出発ですか、現地の気候はどうなのでしょうか、また新しい発見が有ると良いですね。兎に角気を付けて行ってらっしゃい。 Bon Voyage !
返信する
お孫さんとの再開 (TUKASA)
2015-06-22 18:15:42
楽しみですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ、
ニューヨークはどのような気候なんでしょう?
レポート楽しみに待ってます。

ニューヨークは残念な事件で行けないままです(-_-;)

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事