FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



6月も5月と同じトレンドが続くと予想している。特に大きな変化はない。ドル円については、介入がほぼなさそうなので、月内には160円タッチがあるかもしれない。

DMMのビットコイン流出だが、いろいろな調査が進んできている。暗号通貨は基本的にアドレスが公開されているので、第三者でも調査が可能である。今のところわかってきたのは、ちゃんとコールドウォレットに保管されていたが、なんらかの管理上の都合で、その中味を社内の管理用ホットウォレットに転送することになり、その手順自体がハッキングされてしまって、偽のアドレスに転送することとなり、手順通りに複数署名を使っても防げなかったということらしい。
 
その手順のハッキングが内部関係者の助力によるのか、あるいは、フィッシングメールなどで社内システムが筒抜けになっていたのかはまだわかっていない。どちらにしても、この部分が明確にならない限り、原因不明のままでは、今後もDMMビットコインを安心して使うことはできないだろう。鍵付きの金庫からなぜかお金がなくなりました。犯人がどこかにいるのか、鍵の故障かは、原因不明です。でも明日からも使って下さいと言われて、お金を入れる人はないだろう。




コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« ドル円激しい上下 月初めから調... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (th)
2024-06-04 00:49:32
 全く暗号通貨持っていなく興味もない者ですが、すごい額だなぁと毎回驚かされ、また、犯人は海外の外人でしょうから、日本人は本当にいいカモだなぁと。世界から笑われる。
ブラックボックスで、何がどうなってるんだかわからないので偉そうに言えませんが。牛乳瓶の蓋になるんですかね。技術革新して不正でも、AIも参戦してイタチごっこか?

最後は、結局古代エジプトから続くゴールドに行き着く。
猿の惑星も何度もリメイク。すべて
原点に戻るんですね。

疑問なんですが、
ユーロなんで買われるんでしょう?先に利下げるんじゃないの?と思うのです。
 
 
 
Unknown (やまは)
2024-06-04 23:27:35
thさん

暗号通貨は本当に不思議なものですが、だんだんと、いわゆるキャズムを越えつつあると考えています。

ゴールドは永遠なのは、これもまた不思議です。

ユーロは1.09がかなり固いですね。今回は単なるドル安でしょう。相対的なものと考えます。
 
 
 
Unknown (やまは)
2024-06-07 22:10:25
まず最初のイベントの雇用統計はなぜか上。ドル円は再度上に行った。ロングを持っていてよかったわけだが、とにかく相場の方向性があまりにも上下するので短期を狙うと難しい相場かもしれない。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。