FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



昨晩のきっかけはバンカメ首脳が救済時に虚偽を行っていたという件で起訴されるという話からダウが急落し、その後、対ドル欧州オセアニア通貨・クロス円・ドル円・商品すべてが崩落したという形だった。ここでの円買いによるドル円・クロス円の下落はまったく予測していなかったので驚き以外の何物でもない。クロス円の下落幅は軒並み3パーセント以上に達しており、数年ぶりの暴落となった。自分のトレードは、ドル円ショート、ユーロ豪ドルロング(豪ドル売り)はよかったが、金CFDのロングは命からがら逃げ出したところ。巻き込まれた方がいないか心配である。こういう時に有料ブログにしていなくてよかったと心から思うのであるが、いずれにせよ、金トレードで巻き込まれた方がおられたらお詫びしたい。
 
今後の予想はきわめてむずかしいが、いずれも一端のリバウンド上昇はある可能性が高いが、その後、下落に転じていく形が見える。特にクロス円はドル高継続による下落圧力が強いだろう。ドルインデクスは80に達そうとしており、さらに上昇と思う。金は1000ドル近くまでの下落となるかもしれない。いずれにせよ、下手な予想はしない方がいいので、しばらくはゆっくりと分析してみたい。ドル円はそこそこになれば買いたい誘惑に駆られるが、この後、2008年のようなクロス円大崩落へと続く可能性もあるので慎重に望みたいものだ。



コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 大暴落 金のP&F »
 
コメント
 
 
 
Unknown (一ファン)
2010-02-05 12:29:27
心配には及ばないと思いますョ、
以前のエントリーにあったようにマルチタイムで観察していれば60分800ブレイクのH4800でストップまで教科書どうりの動きで50pips取れた方もいらっしゃるとでしょう、
詫びる事など無いのですョ今後ともエントリーよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-02-05 14:53:26
一ファンさん、

そう言っていただくと安心できます。みなさん素晴らしいトレーダーさんなのでさらに一緒に学んで、爆益めざしてがんばりましょう。
 
 
 
思いっきりやられました (takasi2001)
2010-02-05 15:48:47
大暴落相場を全力でくらってしまいました(;。;)
‥もっと頻繁にこのブログをチェックしていれば防げたのに(後悔)。今回は反省点多すぎ‥。

これからは金価格が下がったところで、現物を細々買うことに方針転換します。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-02-05 16:55:28
takashi2001さん、

今後ともよろしくご教示お願い致します。こちらもがんばります。
 
 
 
Unknown (ビギナー)
2010-02-05 19:57:16
こんにちは。いつも拝読させて頂いています。
投資は基本的に自己責任ですし、ましてや今回の暴落はEU諸国の債務不履行の問題が根底にあるではないですか。よって非常時の相場ですから、誰も短期的に確固たる予測はできないというのが本音ではないでしょうか。
ゴールドは、ドル暴落を防ぐためにCOMEXで価格操作がされているのは暴露されています。
今回の予測が逆になったからといって読者に申し訳ないと思う必要は全くありません。

ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-02-05 21:48:26
ビギナーさん、

予想などはムダという考え方もあるのですが、どうしても予測したくなるのが人情です。御配慮ありがとうございます。今後とも価値ある情報を書いていくべく精進します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。