FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ドルと円とが交互に動いているが、昨日と今日はドル安の動きになっている。ドルインデクスが81.5となったが、この値はP&Fで見るとトレンドラインの下限となっており、そろそろ今の段階でのサポートの値に達したように見える。とするならば、ドル円もこのあたりで折り返して再度101円越えを狙うのではないか。

特に大きなファンダメンタル要素はないが(今日はオーストラリアの雇用統計が悪くて豪ドルが下落したようだが)、しばらくは上下しつつ円安方向を向く相場になっているものと思う。



コメント ( 13 ) | Trackback ( )



« 順調に伸びる... おもしろい注... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (160=ガソリン価格です、スマソ)
2013-09-12 18:33:15
庶民からすると円安、円高どうでもいい。用はデフレと悪いインフレは同義、ドル高・原油安=低インフレならいい。自民は株高、円安、高インフレ、債務削減の道をそしらぬ顔で歩きそう。誰かにババを引かすやり方は結局破綻する。コメを書き込みたくなる最近の円安展望は悪い円安に見える、浜田さんも105以上はまだ望まない。でも結局クソアメが強いドルとかぬかして、120以上に軽くいきそうにみえるし、FXをやる人はついていくしかない、超円高の時のように、、。
 
 
 
Unknown (仮説(80×ユロスイ))
2013-09-12 19:37:54
80×1.3=104 ×1.25=100 ×1.2=96 ぶっとばせるのは、アメリカ様だけ??
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-09-12 19:56:27
質問形式ならともかく 間違った知識で他所様の場所で自己主張するのは荒らしと一緒です。
自重してください。
 
 
 
Unknown (やまは)
2013-09-12 21:05:21
160=さん、仮説さん

このままでは意味不明なので残念ながらコメントのしようがありません。今後意味不明コメントの場合は削除することもありますのでご了解下さい。
下のUnknownさんのおっしゃるように、対話が可能でないと、コメント欄が成り立ちませんので。
 
 
 
Unknown (Stein)
2013-09-12 21:54:33
シリア問題でも統率力を発揮できないオバマですが、10月でしたか財政の崖の問題も無様な指導力を発揮するんではないでしょうか?だとすればドルは一気に下がるという事もありえるかな?

シリア問題で解決できず、イスラエルが勝手に暴発すればという問題点もあるでしょうし、オバマの指導力の無さがドルの中長期的な暴落と見ますがどうでしょうか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2013-09-13 14:42:27
Steinさん

QE縮小ならドル高と思われるところ、このところ意外にユーロが強くドル安の気配もあるのは、Steinさんのように考えられる方が一定の割合であることを証明していると思います。ほんとうにオバマはここを乗り越えられるのか?という疑問はないではないです。

ただ次のFRB議長にはサマーズがほぼ決まったようですが、サマーズはかなり豪腕です。QEの縮小を急ぐようなことはないと思われますが、オバマ政権の経済顧問格となり、財政出動、企業減税といった方法で、アメリカおよびドルの強化を図ると思います。もちろん、新興国などにはまったく興味の無い人ですから、新興国危機などにはこだわらないです。

ということで、結果はまだわかりませんが、当面のドル高(対欧州、対豪州、対日本)はまず間違いないと思っている次第です。
 
 
 
Unknown (Stein)
2013-09-13 14:52:14
やまはさん

お世話になります。確かにサマーズは優秀ですが、人徳がありません。優秀な人間だから意図した方向に向かうとは限りません。歴史や戦史に関心がある人間なのでその経験から申し上げますと、歴史上の指導者、将軍は優秀さだけでなく、ある一定の運の強さがないと上手くいかないのではないでしょうか。

いくら優秀でもそれに従う、この人のために命を差し出してもいいというカリスマ性って数字に表れないですが、重要かなと思います。

顧みますとサマーズはスキャンダルもあるしどうかなと思います。

あとオバマとサマーズが上手くいくかという問題点も出てくるんじゃないかなと。サマーズは優秀だけどプライドも高いし独断専行で物事をするようでしたらオバマとも軋轢が出てきてFRBとの関係がギクシャクと成らなければいいのですが。

様子見でしょうかね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2013-09-13 15:54:06
Steinさん

サマーズはお世辞にも人徳という概念と遠い人のようですからね。
そこは懸念されます。私は特に新興国との関係が気になっています。ドル高政策をとるあまり、新興国債務危機を引き起こす可能性があると思っています。ということで、当面は株高でしょうが、そのあたりを引き金に世界的に大幅な調整(あるいは暴落)入りというあたりを想定しつつ。。(ただし、なんとか回復して次のステージへ、という感じです。)
 
 
 
Unknown (Stein)
2013-09-13 16:13:33
やまはさん

サマーズの人徳もそうなんですが、深刻なのはオバマの指導力です。米ドルの基軸通貨の源泉はその世界一の軍事力ですが、今回のシリア問題で軍事力を行使すると言いながら現在の所できていない状況です。今後行使するかは不透明ですが、今回の曖昧なオバマの行動、言動がアメリカの威信ひいては軍事力の威信を低下させた事は間違いなく、今後もオバマが下手な行動をすれば新興国、中国、中東の親米国すらアメリカを裏切るのではないかと思います。

目先は何も無ければドル高という路線は変わらないと思いますが、中長期ではドル高どころか基軸通貨ドルの地位低下という事態になりかねないかなと。
何せオバマの任期があと3年半ですからね。ダモクレスの剣のような状態です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-09-13 18:00:56
結局 振り出しに戻って同じ持論を繰り返し主張するのは、
他所様の掲示板でやるようなことなのかと。

「運の強さ」だとか「下手な行動をすれば」とか。
たらればを並べて懸念あるある連呼されても。


ずうっと様子見してればいいんじゃないですかねぇ。
 
 
 
Unknown (pipopipo)
2013-09-13 19:15:06
金がすごい下げてますね。1300ドル割るかも…
やまはさんの中期の読みが当ってますね。さすがです
 
 
 
Unknown (おおかみがくるぞ)
2013-09-13 21:16:34
たられば主張の方、あちこちのブログのコメントで暴落論述べてますよ。

もう、聞き飽きました。
確かに、いつかは、暴落くるでしょうけど、、、ちょいと、しつこいかなと。
 
 
 
Unknown (やまは)
2013-09-14 02:43:22
Unknownさん、おおかみがくるぞさん

主張がだいたいわかったところでほどほどにするというのも掲示版マナーですね。まあ、わかっていただいていると思います。

pipopipoさん

おっしゃるようにリバウンドはしたものの、やはり下方向のトレンドはまだ破れていないように思います。若林氏のようにここから金が大上昇と予測している人もいますので、注意してみていきます。今はトレードはしていませんが、ドルと密接に関係しますので。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。