FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



神田財務官はもう1期あるかと思っていたが、順送り人事で今回で勇退となった。任期は前に書いたように7月なのだが、ぎりぎりG20や日銀会合などを見ての交代で31日までのようだ。これで先がわかったので、7月に介入の置き土産も可能といえば可能だ。次の財務官の三村国際局長は、神田氏ほど個性的な感じもしないので、実務的な動きになると予想する。ネットでの皆さんの予想では、大きく動いて、ドル円165円までには介入が来るだろうというところだが、自分もそれに反対することはない。
 
トレードはPCEに備えてすこしポジション整理をしておいたが、160円ローで再度ロングを作り直した。再度161円を超えて行く相場だと思う。このところ、少し仕事が楽なので、割とこまめにポジをいじっているので、結果的には利益は多い。いずれにしても、一方向に動いている限り、為替は簡単だ。流れが変わるところを見つけるのが難しいが、大きな動きではポジ縮小、そして下で作り直すことを丁寧にやれば、そんなに大きく外すことはないだろう。

このところかなり儲かっているので、昨晩は、都内のグラン(ド)メゾンで、久々に美味しいワインが飲めた。ありがたいことだ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 反転しない介... 相変わらずド... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (北京ちゃん)
2024-06-29 14:04:13
こんにちは!
ドル円トレードは4時間足を見てポジションを
取ってますか?
 
 
 
Unknown (やまは)
2024-06-29 20:14:41
北京ちゃんさん

お久しぶりです。はい、一番よく見るのはやはり4時間足ですね。このMA60、MA200その他です。あとは、1時間足、20分足などを参照します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。