FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



今年前半はドル高っぽい様相となってきたが、当面、ドルの買われすぎからの揺り戻しでドル安という可能性もあり、難しい相場だ。基本は中長期でドル買い、ポンド売りということを基本としたいが、豪ドルなどは対ドルで買ってもいいかもしれない。様子を見て進めていきたい。

なお、私事になりますが、職場で4月の年度替わりからちょっと忙しい部署に異動がありまして今までのように頻繁にブログ更新ができなくなりそうです。当面3月からすでに準備に取りかかりますので、ちょっと更新が間遠になったり、コメントへの反応が悪くなることが予測されます。どうかよろしく御願い致します。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« ポンド売り・... 金価格上昇 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (abata)
2010-02-21 11:30:35
おはようございます
私も株は5月ぐらいまで上昇するとよんでいます
どうおもわれますか
 
 
 
Unknown (ダンボ)
2010-02-21 14:01:38
ドルの戻し、あるでしょうねぇ・・・頭に入れておきます^^;
ところで、ご栄転のようですね。おめでとうございます。この間から書き込み自体も減ってきたんでお忙しいのかなとは思ってたんですけどね。
 
 
 
イタリアよお前もか (takkun)
2010-02-21 17:53:50
危機の裏にGS有り!
リーマンショック・サブプライムショックの次は欧州ですか?世界中を掻き回す癌細胞は逝って良し!!

(以下引用)
イタリアがギリシャと同様なスワップ取引を行っているという噂。
トレモンティ財務相は
「イタリアが1990年代に使用したスワップ取引は合法的」と述べていますが、
イタリアの中銀総裁のドラギ氏ってゴールドマンの元役員だったんですって。
ギリシャのスワップ取引にはゴールドマンが関与しているってのが
問題になっていますが、イタリア中銀総裁が元ゴールドマンで、
スワップ取引があったことは認めているらしい・・・


http://hiroko.yutaka-shoji.co.jp/

リスボン条約を理解するとギリシャ問題が見えてくる
http://www.yutakamarket.tv/movie.php?pr_id=172&zoom=1
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-02-22 08:49:15
abataさん、

ある程度の上昇は考えられますが、頭打ちだと思っています。ダウで11000ちょっとでしょうか。

ダンボさん、

ありがとうございます。栄転というほどでもないですが、忙しくはなりそうです。^^ 相場の方は中期でゆっくりとやります。

takkunさん、

色々出てきますのでどうもユーロは触りにくいですね。しばらく乱高下しそうです。
 
 
 
Unknown (nak)
2010-02-24 16:36:21
お久しぶりです。

ダウ(ウオール街)まだ上げるのですか・・。
実態経済からすると5月までむしろダラダラ下がると思うのですが。

テクニカル上がるのですか?




 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-02-24 16:43:14
nakさん

テクニカル的にはなんだかもう少しの上昇はありそうですね。経済実態から考えるととても無理に見えるのですが。アメリカもここから下がると後がないのでとにかくありとあらゆる手段でNY株を死守してくると思われます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。