FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



さて、ドル円は92円の節に到達して、上か下か方向性が定まらないが、前にご紹介したインデクスのドル円(ドルインデクス÷円インデクス)では、上に行きそうな気配だ。
 
画像は日足のP&Fであるが、ご覧のように、小さな三角保ち合いをブレークして上に出そうな形になっている。このままだと95円レベルと思われるあたりまでは上昇が期待できそうだ。2008年最初の時期のP&Fがまったく同じ形になっているのに注目されたい(緑色線で囲った部分)。この時は3月から上昇に入ったわけである。

このインデクスのドル円は生のドル円よりも鋭敏に働くような気がするので、今後さらにいろいろと使って性能を測ってみたいと思っている。



コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 以前のアメロ... LEAP/E2020の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (千葉ハムスター)
2009-02-16 23:11:01
あの時は嫌でしたね。私が一番痛手を被ったところです。
ただ、今年はジャパンマネーの円売りは全く期待できないので、高が知れていると思います。95円くらいはあってもおかしくないですね。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-02-16 23:18:33
千葉ハムさん、
 
そうなんです。
こちらも休場に追い込まれました。^^;
 
今度もまだドル円ショートをちょいと残しているので100円とかはイヤなのですが、まさかそれはないとは思います。95円より上があるとしたら、それはいわゆる円キャリートレードではなく、全然違う予想できない理由によるのでしょう。95円くらいまでなら、逆に糊代ができてありがたいくらいですが。

 
 
 
Unknown (ダンボ)
2009-02-16 23:45:04
「揉みながら、揉んで、ちょいと上方向で終了」今週の予想をこう立ててる僕からすると、こういう予測は安心感が出ますな^^;
でも、あさってからはトレード出来ないから一緒かww
でも、このインデックスドル円でしたっけ?は中々良さそうでしかも検証の余地ありで楽しみですねぇぇ。^^
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-02-16 23:55:37
ダンボさん、

このインデクスドル円、なかなかよさそうです。
もう少し数学的センスがあるとちゃんと解説できるのですが、。。
とにかくもうちょっと実用にいろいろと使ってみます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。