FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



さて、FOMCではあまり動かなかったが、昼になって若干ドル高に振れてきた。昨日軽く入れておいたユーロドルロングは1.44に入ったところでストップにかかったので、また1.44中程から軽くロングしていく。ドル高でドル円が上昇しているが、そちらの動きと見合わせつつ、ドルストレートのポジションを決定していくつもりである。金については軽くロングを増やしている。こちらも様子見である。週末あたりの動きを見てみたい。金についての観点からして、徐々にドル安という見込みは変更していない。




コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« 今日はFOMC 銀行新資本規... »
 
コメント
 
 
 
うーん? (とろく)
2009-12-17 12:21:25
ユーロドル、下がるのはおかしくないと思うのですが、急過ぎではないでしょうか…?

買い材料が特に無いとはいえ、反動が心配です。

遅ればせながら、やまはさん、くつみがきさん他の方々、ご意見いつも頂いております。ありがとうございます。
 
 
 
奇策か、それとも秘策が… (まさむね)
2009-12-17 15:14:02
やまは殿、お初にござる。かような時に、ユロドル1.44半ばでロングとは…
その心意気いやよし。
他の者であれば、青二才と断じざるをえぬところである。
なれど、やまは殿程のお方であれば、深いお考えあっての事で御座いましょう。そのお手並み、とくと拝見いたしまする。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-17 15:37:54
とろくさん、

なかなか判断しにくい状態です。
ちょっとずつロング体制にしています。

まさむねさん

はじめまして。いやいや、青二才かもしれません。笑
明日から来週にかけてのメリマンの変化日に向かって、軽く逆方向の様子見ポジションをおいているだけです。
来週まで見てから改めて考えます。
 
 
 
Unknown (まさむね)
2009-12-17 16:22:32
やまは殿

いやいや、ご謙遜に御座ろう。それがしの考えでは、1.4379が一つの目処でござった。無論、行き過ぎる事は織り込みの事。故に、その下1.43半ばでの買い向かいを思案しておったが…
そこまではたどり着かず、今のところ戻しておりますな。何とも、恥入るばかりにござる。甘い、あまりに甘い。
 
 
 
Unknown (とろく)
2009-12-17 16:31:37
やまはさん、こんにちは。
変な書き込みですいません。
難しい局面ですね。

カバードボンドの指定ですが、理由が格付け基準の変更とは、勘繰りたくなってしまいます。
 
 
 
Unknown (くつみがき)
2009-12-17 17:06:24
ユーロドルは結構落ちましたね。依然売り継続で、戻り町でしょうか。

ドル円は現在、以外な形で下げており、このところ買い上げていた筋のロングの投げが出たようです。
まだひっくり返してショートメイクはしていないようですが、戻しが弱いようですと、売りにトレンド転換の可能性アリです。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-12-17 17:18:32
まさむねさん、
ユーロドルはまさに正念場。ここを乗り切ればなんとかなりそうです。がんばります。

とろくさん、
いえいえいろいろと助かっています。今後とも書き込み御願い致します。

くつみがきさん、
今日もありがとうございます。
ユーロドルはハマってしまっています。なかなか難しい動きになってますね。私はドル円もドルが下げるかと考えて、90円からは再度ショートにしています。いずれも少量です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。