日米欧の主要銀行の間で予定されていた新資本規制が10年延期になった。このニュースで、日本の銀行株が急騰したことは知られているとおりである。このニュース、まだ為替にはたいした影響もないが、今後の、低金利の長期化や投資レバレッジの拡大につながるものであり、金融機関によるドルキャリーの再拡大へと発展する可能性もある。したがってニュースとしては、ドル安の方向性のものだと思う。
現状の動きは、FOMCで何の新味もなかったということで、雇用統計以来のドル高テーマが継続となっており、ユーロドルは大きくセルオフした。しかし、何の新味もなかったということは、逆にどのようにでも解釈できる材料であり、この新資本規制延期などと混ぜ合わせて調理すれば、ドル安テーマ料理が出来上がる可能性もある。自分としては、金がここから上がる理由を考えるという形で考察しているのであるが、以上のような考え方もあるかもしれない。週末まで、様子見の軽いドル売りポジション、ドル円ショートおよびユーロドルロングとしている。
| Trackback ( )
|
ユーロドル、1.43ミドルが日足・週足・月足で見ても重要なラインとなっておりこの辺りで底打ちではないかと考えております。
ユーロ円はもみもみしてトライアングル作る予感がします^^
ありがとうございます。そうですね。ドル高で金高という場合もありましたね。ストップかけて備えております。
たけしさん、
まだまだですが、金は、とにかくここから年内が勝負だと思います。慎重かつ大胆に。
ありがとうございます。私も週足を見ていてそろそろこのあたりでいいのではないかと思っています。しかし、誤差はありますので、いまひとつのオーバーシュートはあるかもしれません。
ありがとうございます。一目はさっぱり見ていないので助かります。金を買っている方はご用心ください。
一目的には、日足の雲の上限の1080あたりがメドじゃないでしょうかね。
しょうぞうさんのご意見もうかがってみたいです。
10月28日からの26営業日が12月3日の天井です。今日は黄金比これは一目ではありませんが切っ掛けになるのは黄金比の日柄になる事が多いです
今日は38営業黄金比38ですこの日柄を底の日柄と考えるのか昨日の戻り高値で下落加速日と考えるのかは難しいですが一目42営業日が22日ですが普段から一目使っているので自分の中の判断は以外に割り切って考えられるのですが遅行スパン今日に限っては実線に支えられると考えるならば1116辺りになりますが今日上昇しなければ実線の中に明日から入る事になります値幅は普段から気にしてないので大きな節目の日柄129日172日226日辺りでは大体反転するのでその辺りから反転するので私は基本的にSLは入れますがTPは入れる事はありません一目の日柄で成り行き決済でエントリーも指し値は一切使いません。
2営業日後は逆三尊底値からの遅行スパンの一目の日柄です6営業換算ですので皆さんとは少し考え方が違うのですがその底値からの172営業が20日になりますウェリントン時間から東京OPENまでの時間帯が大きな変化の時間になりますがこれが何を意味するのかはその時になってみなければ分かりませんし基本的に私は一目変化日でトレードしているので値幅は気にしないですフィボナッチは大変便利ですがオーバーシュートまでははっきり分からないだから余り使わないです日柄売ったり買ったりですとんでもない誤算を防ぐために私は天井で売っても底だと思う日柄に決済はしません同量を買います両建てです。その分の利益は確実に守れる上失敗しても利益は減りませんその後に外すなりします。
一目からみての取りあえずは1068辺りが172営業の雲の下限になります雲上限で止められるなら1100辺りになりますが更に加速で226日までという可能性も無いとも言い切れません週足で観るのが一番よいのですがまだ見てないので日足ではこのくらいが今は限界です
時間があれば週足一目を分析してみます。
スイマセン私は取引が結構アバウトで大体でしか値幅も観ません
取りあえず遅行スパンは5MAにサポされました
これも勝手なイメージですが5MAに沿ってジリ上げする気がしますがこの位置からだと明日は実線の中に入る事になります。
実線内の何処まで上がるか戻すと思いますが次の窓辺りで一気に上抜けばイイですね
窓はまだありますから実線の薄い部分で抜けても窓でヌルっとされる可能性もあります
私はやまはさんのようなファンダは一切気にしないので売り買いを巧みに変えたりはで出来ないのでう~ん難しい。
此処にはその難しいファンダを読みに来ていますっていうか此処に来る人はみんな賢い人ばかりだと思います、何も知らない知ろうとしない私とは大違いです勉強になります
ファンダでの取引方法に興味があったというか余りに自分が無頓着で申しわけ有りません