FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



いよいよ30日午前3時(日本時間)にFOMCからの声明が出て、QEの完全停止が宣言されるはずだ。万一、延期ともなれば大サプライズで、すさまじいドル安になると思うが、まずそれは99パーセントないだろう。あとは毎度のゼロ金利をかなり続けるというところの解釈論が展開されるはずだ。サプライズがない場合、やはりドル高なのか、あるいは材料出尽くしのドル安なのか、どちらかはちょっと読めない。チャートの雰囲気からはドル安(ユーロ買い)に振れそうな気がするが。

ダウのその後についても、この17000ドル回復からの方向性はまだ読めない。踊り場状態の、不安定な相場がしばらく続きそうで、中期スイングトレードはしばらく難しそうだ。

コメント ( 25 ) | Trackback ( )



« とりあえず中... 日米の中央銀... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-10-29 23:18:53
短期も中期も今の状態では
予想もくそもないですね。
指標ひとつ悪ければやれ緩和延期だとか、エボラでパニック的な動きになったり...。
新規でポジション持たないほうが賢いですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-10-30 03:21:36
やまはさんは全部逆でしたね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-10-30 03:32:19
やまはさん、皆様こんばんは。
FOMCは予想通りでしたね!
ドル高に動いてはいますが、予想以上にダウが強いと思いませんか?
確かに米企業の決算は好調だというのはありますが...
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-10-30 03:54:22
FOMC発表後の動きで当面の流れは見えてきましたでしょうか。
やまはさんはまだ円高(対ドル)になる可能性があるとお考えですが、仮に今後この流れが変わるとしたら、そのキッカケは何が考えられると思いますか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-10-30 08:42:06
やまはさん、とうとうきましたねQE終了!ECBはドイツが引き締めてあまり金融緩和ができないのでは?あとは日銀頼みですかね?それともFRBの表に出さない金融緩和?そうでもしなければ、どうやって金利を抑え込めるのか疑問です?デリバディブ市場〔7京円とも言われる市場ですがこれは7割りが金利市場のデリバディブ、金利が上がれば大きなレバレッジのかかった市場は崩壊するのでは?)いまは市場は混乱していませんが先々大きな混乱があると私は推測します。なぜなら、いままでQE頼みで持ち上げてきたアメリカ株式市場、債券市場・・・。この先はけっこう波乱の道があるのでは?そして、今まで以上に大きな金融緩和QE4が予想されます?エボラと言い、金融市場、天候、火山活動(今ハワイ島では大変な惨事!)いろいろな天変地異がまとまってきそうな気がします・・・?そう考えるのは私だけでしょうか・・・?
 
 
 
Unknown (kkk)
2014-10-30 10:09:20
こんにちは
もしQE4がでるとするならいつごろになるのでしょうか
 
 
 
Unknown (やまは)
2014-10-30 10:42:25
みなさん

ちょっとだけ。さすがのQE停止は迫力ありましたね。
順当にドル高に動いていますが、今後はなんとも読めないです。
(ドル安かな?などと思っていましたが、これは外しました。^^)

ただ、円高の気配は現状ないので、ドルストレートでのドル買いをしばらくタイミングをはかってやるつもりです。流れに乗りたいですね。^^


 
 
 
Unknown (あした)
2014-10-30 12:22:21
やまはさん、教えてください。裁定買いというのはなんですか?これは、買う時期というのは、決まっているのですか?4月8月12月とかきまっているのでしょうか??
そして、裁定買いがされれば売らなければいけないということをよくききますが、売る時期も決まっているのですか??
 
 
 
Unknown (たける)
2014-10-30 16:23:03
やっぱりドル高→株高継続でしたね^^。
ゴールドが1000くらいまで基本この流れじゃないでしょうか。
来年いっぱいくらい株高かな?
 
 
 
Unknown (ロンガー)
2014-10-31 00:13:43
ちょっとこの辺で調整した方がいいよねっていうところを強く抜いてきていて2週間前の事も忘れかけているようなので、ショートしてみました。クロスなんでまずければ外しますけど・・
 
 
 
Unknown (ククク)
2014-10-31 00:29:02
1987年のブラックマンデーは、前回の底値から9日が高値みたいですね。それが今日。私もショートで参戦しました。
 
 
 
Unknown (CAP)
2014-10-31 02:30:10
早くも10月末買いの季節ですね
 
 
 
Unknown (みか)
2014-10-31 14:41:47
撤退します。さようなら。
 
 
 
Unknown (わらのいぬ)
2014-10-31 14:54:11
今日の日銀の決定、やまはさんはどの位の確率でありえると考えていらっしゃいましたか。チョットびっくりしました。
 
 
 
Unknown (y8)
2014-10-31 15:12:16
すでに111円に到達しましたが今日時点では112円まで売りがスカスカです。
かといって112円突破するとさらに売りスカスカですが。
ただ、110円までは買いもスカスカだろうはずで売買主体の気まぐれでかなりの乱高下になると思います。
お気をつけて…
 
 
 
Unknown (mike)
2014-10-31 15:25:51
y8さんへ

そうですね。アドバイスありがとうございます。
 
 
 
Unknown (すや)
2014-10-31 15:29:43
多くの人がQEの停止は日銀が代わり緩和するので影響は限定的と考えているのでしょうか?
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2014-10-31 15:37:53
日銀のせいで完全に相場が読めなくなってしまった

しかし、これ日本の終わりの始まりの気もしますね
消費税上げたいのはわかるけど、やりすぎ
 
 
 
Unknown (outo)
2014-10-31 15:48:43
115円に上がった後95円まで落ちて、中間選挙年のドル円20円幅を達成したらいいなぁ。
 
 
 
Unknown (やまは)
2014-10-31 15:48:53
みなさん

今日の黒田バズーカ第二弾はまったくノーマークでした。
自分は前に書いたように先行きが読めなかったので長期ポジだけでしたので、短期トレードは見てるだけ。
先週でショートは全部損切っておいたので助かりましたが、まったくのハロウィンサプライズでした。
これで流れはしばらく上に決まったと思います。
 
 
 
Unknown (y8)
2014-10-31 15:58:35
日銀も上限なしの緩和をうたっているのでまさに日本版QEの様相が強いと私も思います。
アメリカが欧州にも要請しており、すでにECB の債券買い取りも始まっていますし、リスクオフもある程度軽減されると思います。
どの程度かは結局考えてもわかりませんが、再上昇してきたドルインデックスと上記を考える限りドル高円安は強いシナリオかと考えますがどうでしょうか。
 
 
 
Unknown (わらのいぬ)
2014-10-31 16:37:37
アベクロコンビはダブル選まで妥協無しで突っ切る覚悟ですね・・・
 
 
 
Unknown (ロンガー)
2014-10-31 18:59:26
いやー、こんな決断が役人にできるとは思いませんでした。おかげでだいぶやられました。w
 
 
 
Unknown (やまは)
2014-10-31 20:04:23
y8さん、わらのいぬさん、ロンガーさん

アベクロはぶれないですね。^^

105円の場面はロンガーさんのおっしゃるとおり、買い!でしたね。ショートで儲かっている場面で、ロングに変えるのは勇気が要ります。視点を自由に持つことの重要性を改めて感じました。
 
 
 
Unknown (ロンガー)
2014-10-31 21:40:55
色々考えましたが、デフレの脱却ではなくて、デフレマインドからの脱却だというのを聞いて、中央銀行はバカになるのを決めたんだということで、明日から僕もバカになることにしました。
アメリカは最後に中国にトリガー引かせるつもりじゃないかと思っていますが・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。