FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



他の通貨と比較してなぜか円に対してドル安ムードが集中してきた。ここまでの長い保ち合いのエネルギーによるのだろうか。結果としての現象は、円高だ。円高の場合は、数日前に書いたように豪ドルは下がるのが通例であり、ドルに対しても下がってきている。ここからの豪ドルは読みにくい。ドルインデクスの下げによる豪ドルの上げ(ドル安)と、円高要素による豪ドルの下げ(ドル高)が拮抗してくるからだ。いずれにせよ、あまり長期のポジションを置くべき時期ではない。デイトレで片付けるのが得策だ。自分も今日のところのドル円ショートは96.50で利食いした。もう少し様子をみてから次を決めていきたい。金は下げても痛くない程度に軽くロングとしている。




コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 誰も降りない... しばらくはデ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しょうぞう)
2009-11-26 14:59:37
月曜から金売り、ドル円買い、ストレートドル買いでOKのような気がしますが
年末までは…
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-11-26 15:09:47
しょうぞうさん、
なるほど、週明けからは、ドル高・円高の通常のリスク回避モードになるということですね。
しかし、ドルインデクスの動きはどうでしょう。なんかまだ下がるようにも思えます。このあたり、ドル安・円高という非常に不規則な動きも有りそうに思うのです。

 
 
 
Unknown (しょうぞう)
2009-11-26 15:44:25
中途半端なサイクル分析の結果ですので
何となくです…24日辺りまで
一月初旬からの下げで2月半ばまで80円辺りを
見てますが今の下げでこのまま5年サイクルボトムを付けに行くとは思えませんし
恰も逆三尊っぽい形を造る風でそのまま下落すると今のとこ思ってますが
そうそう思い通りにいかないのが相場ですからやまはさんの分析を参考に色々考えてみます。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-11-26 15:56:41
しょうぞうさん
ありがとうございます。ドル円のサイクルは5年サイクルボトムの位置をどこにとるかでいろいろ見解が分かれてくるみたいですね。ご教示ありがとうございます。私も考えてみます。
 
 
 
やっと・・ (FUYU)
2009-11-26 18:04:12
ユロドルが少しですが落ちてきました・・ふぅ。
1.51でSTOP入れようと思ってたのですが、寝てしまい
起きたときには1.513あたりでウロウロしてたので
損切りはちゃんとしなくてはいけない!と思いつつ
NZドルがぜんぜん上がってこないのをみて、入金投資法に切り替えました・・。やはり調整がはいってもよかろうと追加Sはせず死んだふりします・・。でも金がとりあえず1200つけにまた上がるんでしょうね・・
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-11-26 22:10:22
FUYUさん
今日は若干ドル高に振れましたね。
しばらくは乱高下になりそうなので逃げ場はあるように思います。感謝祭明けを待ちたいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。