Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

セーケンコータイ

2008-09-07 | Weblog
 鳩山由紀夫は、文末に「政権交代しかない」をつける癖がついてしまったようだ。馬鹿の一つ覚えとはこのことだ。そもそも、自党の代表につとまらなかった人間が、他党の指導力不足を非難する権利があるのか?「はやく退陣しろ!」と散々叫んでいたのに、いざ退陣したら「投げだしだ!」とは何なのか?発言にはもう少し整合性をもたせてくれ。いくら政治家であっても。

 管(キャスターと不倫・お遍路)が、自民党議員の2世の多さを非難していたが、お仲間の小沢もがっちり2世議員だし、鳩山なんて超絶的世襲一族。元自民党のお仲間に対する牽制なのか?と思ったが、実は管自身も自分のボンクラ息子を選挙に出している(落選)。このときの言い訳が傑作で

「優秀な人材を捜したら、たまたま息子でした。」

こんなお笑い指導部に日本を任せるのはごめんだ。民主党に他にもっとまともな人材はいないのか?

コメントを投稿