Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

川井郁子という女バイオリニストの下手くそさに驚く

2010-11-30 | Weblog
さぼってました。

徒然
・エビゾー事件:世間もマスコミも含めて誰もこの「自称人間国宝」を擁護しないところが、彼の実際の評価なんだろうな。

・中井蛤議員が秋篠宮に「早く座れ」と暴言:心の中で思っても口に出さないのが成熟した大人だろうに。成長したのは頭皮だけかい?どんな育ちをしたんだか・・と思ったら親も社会党か。奥さんは自殺、で、本人は議員会館をラブホ替わりにしてたとか。もうなんなんだか。

・議会開設120年記念式典に、国会議員の半数近くが欠席:天皇皇后陛下が来てるからどうかよりも、こういう式典に参加が義務づけられてないのが不思議だ。まあそもそも本会議でさえも殆ど出てこない議員っているらしいからな。「欠席した民主党の若手議員らからは 「統一地方選に向けた地元会合を優先した」」って、議員の仕事って国会で仕事をすることでなく、次の選挙の下準備をすることになってるようだ。まあ選んでるのは国民ですが。

・京都議定書延長に日本は反対:京都が冠された議定書なのに日本が反対。やっと日本も現実路線に立ち戻ったか。アメリカも中国も関わっていなにのに、なんで日本だけ自分の首を絞めなくちゃならない?見えない空気に税金溶かしてどうするよ。関わってきた科学者とかエコロジストは次の利権ネタを探してくださいな。

アスペルガー症候群にアラキドン酸が有効?:脳の活動に脂肪酸が関わるという話はどこかで聞いたけど、経口摂取で効果あるんだろうか?アラキドン酸って結構いろいろなもの入っているが・・・。まあ錠剤で飲むんだから大量摂取なんだろうけど。アルコールや麻薬もそうだけど、心に作用する化学物質の研究は実は今一番やってみたい研究の1つ。

・川井郁子:という女バイオリン奏者が司会する番組をみた。番組の最後に彼女が映画のテーマ音楽をアレンジして独奏したのだが、「放送事故」かと思われるほど下手くそだった。録画放送なんだから撮りなおすか、音いじるかしてもう少しまともにできなかったのか?本人は悦に入っているのか、それがスタイルのなのかしらんが、終始エビ反りで口は半開きで視線を遠くにして弾いており、その気色悪い姿がまたイライラを増幅させた。あのぐらいが世間では「日本の上手なバイオリニスト」として認識されてるのかと思うと悲しくなったね。ちなみに彼女は大阪藝大の教授で(まあこれはどうでもいい。この大学から音楽家は出ないから)楽器はなんとストラディヴァリウスです。楽器が気の毒すぎる。ルックスで売っているからそれでいいのだという意見もあるが、そのルックスも「叶姉妹」を連想してしまうのは私だけではないだろう。

生演奏の感想をネットで見つけました。やはり下手くそらしい。

松ジャギ

2010-11-19 | Weblog
松ジャギ(松崎某)・・・考えた人のセンスに脱帽です。「俺をだれだと思ってる」のセリフでジャギ様を連想しない30代後半~40代前半の男性は人生のもぐりだと思いますが、名前にそれを組み込んでしまうところに吹きました。なんだかHPで言い訳してますね。文章を長くして論点をぼかしてますが、結局

「どうして車を回させたのか」
「なぜ自衛隊員が「もう来るな」と怒ったのか」

に対する言い訳がまったくない。まあ事実は流布しているとおりなんでしょう。後から基地の上官が謝罪にきたとありますが、わざわざ謝罪に来たくらいですから、かなり表立ったトラブルになっていたのはないでしょうか?胸倉つかんだというのは本当なんでしょうね。ヅラ疑惑も持ち上がってますね。まあ写真見れば一目瞭然なんだが。

この松ジャギ、こんなみっともない訴訟も起こして最高裁で敗訴しています。ゴネ得人間なんでしょうね。

法務大臣という職は必要ないのではないか?

2010-11-18 | Weblog
200近いアクセスありがとうございます。

柳田法相:「法相なんて2つの返答例があればやっていける」・・。自民政権だったらマスコミによる袋叩きで辞任→自殺の流れだな。Wikiでどういう人間なのか調べる。東大卒だが一度ドロップアウトして寿司屋やってる・・ここは面白い。東大に再入学して卒業・・・出身は船舶・・・。議員としては民社出身、もろ左系か。どこにも法務に関わった経歴がないのだが。こんなのが法曹の長とは。飾りで済むのならそんな大臣職なくしてもいいのではないか?本人もそう言ってるのだし。どうせ死刑の判子も押さないんだろ?仕分けしてくれ。

民主議員「俺をだれだと思っている!」:だれだよ?松崎哲久という男らしい・・知らないね。数十メートル先の駐車場まで歩くのが嫌で車道を逆走させて車を寄せろと命令したとか。どこのヤクザですか?豪雪の中でも演説する天皇陛下の写真でも拝めっての。この松崎某の経歴を調べる・・・また東大か・・・まばゆいばかりの世襲および親族構成。ハーバードまで行かれていらっしゃる。なのに公式プロフィールではわざわざ太字で「サラリーマン家庭に生まれて苦学の上」なんて書いてる。胡散臭いね。写真だけの判断だけど、髪の毛が「ズラ」っぽい。「二度と来るな」という空自隊員のセリフに激高したとか。まあ言っちゃいけないけど、言いたくなる気持ちもわかるし。下の人間にそういう気持ちにさせる上司のいる組織ってすでに崩壊しているよな。どうせなら、映像にとってYoutubeに流してしまえばよかったのに。

超氷河期

2010-11-17 | Weblog
今年の大卒就職率は氷河期を下回る。

需要が本当に少ないというのもあるだろうが、勘違いした「大卒」が多いというのもあるのではないだろうか?本来は高卒どまりの実力なのに、大学全入時代となり親のすねかじりだけで受験もせずに大学へ入学。その結果、プライドだけは大卒となり職をえり好み。そのうえこの世代は「ゆとり世代」ときてるわけで・・・。

まあなんにせよ、無職の若者があふれてるのは社会的に不健康そのものである。現在の老人の定年後採用をやめて若者に回すということはできないのだろうか?年金もそこそこもらえるのだろうし・・・。我々の世代だとおそらく年金給付は70オーバーだろう。もらえても払った額に到達するか怪しいレベル。

暴露

2010-11-12 | Weblog
今回の流出事件、民主党の閣僚たちがあまりに信頼に足らないから起こったということを閣僚どもは認識しているだろうか?彼らがふがいないリーダーシップをとり続ける限り、こういった下々の叛乱はこれから連鎖的に起こるだろう。インターネットによる暴露の効果のほどを国民は知ってしまったのだ。

そして・・・
この尖閣事件で2名の殉職者が出ているという噂が流れてるけど、これが本当だったら即日政権転覆だろうな・・・

暴露

2010-11-12 | Weblog
今回の流出事件、民主党の閣僚たちがあまりに信頼に足らないから起こったということを閣僚どもは認識しているだろうか?彼らがふがいないリーダーシップをとり続ける限り、こういった下々の叛乱はこれから連鎖的に起こるだろう。インターネットという暴露手段の効果を国民は知ってしまったのだ。

すでに氷河期に突入している(ライプニッツ研究所)

2010-11-11 | Weblog
温暖化詐欺問題を書くと閲覧数が倍以上に跳ね上がる・・。
やはりみな気にしているいるんだな。

地球はすでに氷河期に突入しているというドイツの研究報告を見つけた(今年のはじめ)。これも一つの「主張」にすぎませんが、北極の氷が増えている事実は認識しましょう。いつまでも「氷河が崩れる」あの煽り映像に騙されてはいけません。氷河は昔からしょっちゅう崩れてます。河なんですから。あたりまえだけど。

「英紙「デイリーメール」が伝えたところによると、気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の重要メンバーであるドイツ・キール大学ライプニッツ研究所は、太平洋および大西洋の水温自然循環の分析により、「地球ミニ氷河期説」を発表したという。
 事実、コロラド州の米国家雪氷資料センターの数値によると、2007年より、北極は夏に海面氷結面積がすでに約106万平方キロ増加しており、増加率は 26%にのぼったという。「地球ミニ氷河期説」は、北極が2013年の夏までに、完璧に融けてしまう「地球温暖化説」と1900年から始まった地球温暖化は人類が排出した温室効果ガスが原因であるとのこれまでの認識を覆した。」


・・・シロクマさんたちよかったね。


アメリカの研究者も同調

「これに対して、米ウィスコンシン大学大気科学組織責任者ティサンニス氏は、「数十年振動」は世界各地で同時に発生したことによって、地球気候は「温暖化」から「寒冷化」に変化し、20~30年後に再び逆転すると説明した。ティサンニス氏は、「数十年振動」は地球の気候を変え、20世紀と21世紀における地球気候変化の重大な要因の一つであるとラティフ氏に同調した。」


人間様の発する炭酸ガスで永続的に気温が上昇するという説はもはや完全に覆されたとみていいだろう。説もなにも実際上昇してないし。

氷河期来襲

2010-11-10 | Weblog
「太陽活動は2013年をピークに数十年の停滞期を迎えることが予想されており、地球がミニ氷河期に入る可能性もあるという。」

 太陽が停滞期に入ることはもう決定済みなのか?去年あたりは「予想」レベルだったのだが・・・。となると、もう温暖化対策とか言ってる場合じゃないのでは?逆に化石燃料ガンガン焚いて地球の温度上げないと。我が家はガスファンヒーターが定常運転に入りました。45億年にわたる地球の気温は、太陽の気まぐれ&突然の隕石落下&火山噴火で、大きく上がったり下がったりして来たわけで、100年レベルの人間様の活動でどうとなるものでもない。1億年前の恐竜時代は今よりも平均気温が10度高かったという事実をよく噛みしめるべき。

 

 この研究に対する個人的な意見として・・・なんかこの研究の結論は「風と桶屋」的な因果関係でまどろっこしさを感じる。太陽活動の停滞で地球周辺の磁場が弱くなり宇宙線量が増える。まあここはいい。でもそれと気候変動のリンクがいまいちだと感じる・・・太陽活動の停滞が地球の温熱環境に直接影響はしないのだろうか?

 この研究は意外にも東大から・・・掲載誌はPNAS。アメリカ様の国家公認雑誌だけどトップクラスの総合科学雑誌ではある。論文になればそれが正しい見識だなんて全く思わないが(温暖化の論文も山ほどある)、非温暖化・寒冷化を謳う研究が日の目をみるようになってきたということは、風向きが変わってきたか?

 いつまでも温暖化ビジネスにかじりついていると大変な目にあいますよ。

流出

2010-11-05 | Weblog
尖閣ビデオ:ビデオはフルバージョンらしいからやはり元からの流出なんだろうな。政権の力を超えたところで何か動き始めたか?まあ命かけて国境守ってるのに、後ろがそれを見ぬふりしているようではねえ・・・・。Youtube上の動画はすでに削除されてるようだけど、あちこちでコピペ流出されている上に、朝ズームインで流してました。民法で放送してしまうってどうなのよ・・・。やりたい放題ですね。さて菅はどうするのかな?まずい事態になるといつも人任せで逃げ回るセコ菅もこれでお陀仏かもしれん。というか民主党がお陀仏だろうな。

アメリカ:共和党の勝利で温暖化対策法が頓挫に。経済が傾いている現状で見えない空気に金払うバカはいません。日本の鳩山ナンチャラも頓挫しますように。

オニヒトデ対策:なんだかどこかの痴呆大の先生が、「オニヒトデに酢酸注射すれば安く駆除できる」とか発表してた。恐ろしいねえ。ヒト様にとって気に入らない生物は注射で毒殺ですか?「珊瑚が繁茂していること=まともな生態系」と誰が決めたのだい?見た目に汚いから「死の海」って、それは飽くまで人間の観点でしょ?オニヒトデだって生きているのですが?「観光地としては珊瑚がなくなるのは死活問題だから駆除するのだ」ぐらいに正直に言うのならともかく、環境キチガイは「自然のため」「地球のため」「未来のため」となんでも勝手に正義化するからな。

漢方薬の「脱中国」:原料を中国に依存しているので、第2のレアアース問題になりそうとか。漢方薬ねえ・・・普通に西洋医学の薬を飲みましょう。漢方の大半はプラセボ(偽薬)ですよ(効くものもあるけど、そういうものはきちんと研究されて精製されたり改造されたりして「西洋医学」的に利用されてる。抽出物をそのまま飲むとか危険過ぎる)。まあ治ればなんでもいいとしたら、プラセボも立派な治療法かもしれませんが。乾燥してると神秘的にみえるのかしらんが、中国や中東でどんな状況で生えてるかわからない草を煎じて飲むってことに何か違和感を感じないのかね、健康オタクどもは?「自然だから」「歴史がある」「陰陽バランスが・・・」とかもう魔女裁判時代並みの宗教ですよ。・・・観念で病気は治りませんよ。化学反応・物理反応が治すのです。


人口

2010-11-02 | Weblog
アメリカ・・・

生物多様性条約も批准してません。
京都議定書も参加してない

うまいね~。さすが世界1の超大国。

国という共同体を考えたら、自国に不利になるようなことをしないのは当たりまえです。日本もそろそろボランティア精神をやめてもいいのではないですかね?いつまでも敗戦国根性で「お詫び」外交ばかりしてたら国の根底が崩壊します。さて今回の多様性会議。結局は「金で解決」となりました。まあ落としどころは「金」でしかないのですが・・・途上国は黙って資源差し出すけでお金が転がりこむわけだから、そりゃごねるよね。

まあこれから、海外の生物資源を利用(研究)するのは大変になるわけだけど、これを機会に、自国の自然でなんとか賄えるように食も薬も資源も整備すべきですね。「国際」とか「グローバル」とかもう時代遅れですよ。いかにコンパクトに自国内で回せるか?これです。今回の結果は皮肉にも自国への回帰のきっかけになるかもしれない。まあそうなれば、アマゾンの自然も白熊さんも助かるのでは?途上国に転がりこむお金も一時的なものだけになる可能性が高いですね。医療も薬草を研究する時代ではなくなってしまったし。

地球の人口は70億突破だとか。他の生物が絶滅する理由は単純にこれですよね。人大杉・・・。もし輪廻転生が本当なら、人が増える分、死ななくてはならない生物も増えるということになります。思うに、ある土地環境に住める人間ってのは自然の許容量にあると思うのですよ。だから、自然を無視して無茶やると災害やら病気やらで一気にごそっともっていかれて、それでバランスがとれるという摂理があったわけです。しかし最近は医療やら流通が発達して、さらに環境保護精神なんてものが無駄に浸透してこのバランスを根底から崩してしまった。その結果が人口爆発。本来なら人が住めないような土地に過密に住みものだからそこにいた他の生物は絶滅においやられる・・悪循環です。これから世界的な食料難がやってくると言われてますが、どの国も自国の土地の中だけで自活できるようにすべきですね。国なんですから。そしてそれが出来ない国は自然の摂理で滅びていけばいいのです。