Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

不倫の橋下はベストファーザー賞を受け取っていた

2012-07-16 | Weblog
コーシン

・橋下不倫:「ベストファーザー賞」を2006年に受賞している。つまり不倫真っ最中。せめて辞退しておけば。原発再稼働と不倫騒動で一気に株価急落。というよりメッキが剥げてきたか。刺青やらタバコやらで正義を振りかざして下っ端を攻撃している裏で、家族を裏切っていたとは。ゲスですなあ。
・原発反対運動:大江とか坂本とかが出てきて、左翼のエサ場になっている。こいつらは信念も戦略もない、ただの「お祭り好き」。
・でも原発は危険:地震の巣の日本で恒久的な安全運転は無理だろう。原子力は事故ったら国が亡ぶわけだし。これを機会に世界に類を見ない節電+代替エネルギー開発の国家になるべき。オタク文化に移植医療技術を加えてニューロマンサーのチバを。
・明治天皇崩御100年:歴史的な「すり替え事件」からまだ100年程度しかたっていないのか。そろそろ公開してほしい。
・いじめ問題:教育委員会がなぜ認めないのか、その理由を勘ぐってしまう。もっと何か隠していることがある?
・楽天の電子書籍リーダー:Kobo Touch。コボちゃんかあ。もう少しかっこいい名前はなかったのかねえ。機能をそぎ落として軽く廉価にしたのはいいが、なぜ「白黒」・・・?これでは電子辞書の延長にしか見えない。
・Amazonキンドルの日本発売が決定:「キンドル・ファイヤー」が発売になったらKoboは対抗できないだろう。
・スマホ:娘があっというまにスマホの操作を覚えた。

スカイツリーは設計コンペなしで作られた。

2012-07-14 | Weblog
更新行進

・スカイツリーのデザイン:古いSF雑誌の挿絵みたいでどんくさい。もう少しどうにかできなかったのか?中国の「広州塔」のほうが斬新で素晴らしい建築だと思うね。広州塔はイギリスとオランダの会社が設計したそうだが、スカイツリーは芸大学長にと安藤忠雄・・・権威主義だねえ。これ本当にコンペしたのか?

・・・と思い検索したら、やはりデザインコンペなしだったそうで・・・。やっぱりなあ。芸大学長のHPもかなりトホホだし。東武の会社役員が「とりあえず日本で有名な人に頼んどけ!」で進めたってことか。東京に江戸東京博物館と並ぶゴミ建築がまた1つ・・・とほほ。ある人のブログによるとWikipediaには以下のような説明があったそうだが今は見当たらない。削除されたのか?

「タワーのデザインなど詳細については公開ヒアリングや設計コンペなどが一切行われなかったため、公表されたデザイン決定へのプロセスが不透明である。 このような公共性のある高層建造物の建設においては民間主導のプロジェクトであっても設計コンペを行わないというのは極めて珍しいことである。(ニューヨークのワールドトレードセンター跡地再開発や中国の広州タワー、ロシアのモスクワタワーでも公開設計コンペが行われ世界中の建築家が競った上で審査されている)。」


小原日登美選手

2012-07-13 | Weblog
コーシン

レスリング女子代表、小原日登美選手の葛藤と苦悩の歴史。天才、女子レスリングの革命児といわれながら、階級のはざまで苦しめられ、アテネ・北京と代表を逃すも、妹や周囲のバックアップで再起。ついに代表権を獲得。感動的。

金と制度の抜け穴で枠を狙った猫ひろしなどは、自分の「人間のクズさ」を認識してほしい。あと芸のつまらなさもな。

すり替え仮面

2012-07-04 | Weblog
何とか更新。もう一言主。

・小沢脱退:意見が合わないのなら分かれるべき。当前だ。
・小沢G:こんな木端議員の給料(年収2000万)に我々の税金が!
・鳩山:民主は私が作ったからと、しぶとく居残り。金出したのは母親だ。お前は何一つ稼いでない。
・鳩山:首相経験者は引退するべしと発言したことは黒歴史。
・鳩山兄弟に母から小遣いに45億:貧しい人に全額寄付しろ。
・住民税アップ:扶養控除が廃止され、子供手当がきえたから。いい加減にしろ。
・消費税アップ:飲み会はすべて欠席するつもり。まあすでに大半欠席してるが。
・北方領土がロシア風に:負けたのが悪い。勝っていたら、ハワイもカリフォルニアも手に入ったのにな。
・勝てば官軍、負ければ賊軍:原爆も無差別爆撃も勝ったからスルーされてる。状勢を見誤って開戦を判断したやつは責任とるべき。って天皇か!
・本人に戦争する気がなかったとしても、最後のハンコ押したのだから当然責任はあるだろう。

・「明治天皇すり替え説」の真実味がありすぎて怖い。検索すると出てくるわ出てくるわ。
噛み砕くと・・・

・長州藩には、南朝の末裔(らしい)大室某という男がいた。
・実は大室某は養子(つれ子)で、実際は漁師の家系とか。
・岩倉、吉田松陰、高杉、木戸、伊藤博文は、この大室を担いで王政復古を企む。
・14代徳川家茂に続き、佐幕だった孝明天皇を毒殺した。
・そして息子の明治天皇(本物)も抹殺した。(16歳)
・伊藤博文の本職は忍者(下忍)であり、彼自身が手を下したとの説あり。???
・実際、伊藤博文の出生は貧乏百姓程度で定かでない。伊藤は養子の姓。
・長州一派、大室某を天皇にすり替えて、戊辰戦争開始。
・会津藩は孝明天皇の直属だった。だから最後まで抵抗した。そして滅ぼされた。
・病弱だった明治天皇が、いきなり大男に。
・偽明治天皇と正妻(真の明治天皇の)の間には子供はできなかった。
・大正天皇は側室の子。これは事実。
・大室某は、伊藤配下の力士隊の隊員だったらしい。
・明治天皇は写真撮影を生涯嫌った。事実
・西郷の先祖は、南朝皇子に仕えた菊池家の家臣。薩長同盟の一因。
・明治維新。これまでの北朝系を捨てて、南朝の正統を宣言。事実
・大室の出身地は山口県田布施。事実
・田布施町からは、岸、佐藤、安倍首相が出ている。事実
・橋本竜太郎も大室の血縁者という奇説あり。??
・愛子様の真の母親もこの血縁で・・とか、もうなんでもあり。

面白すぎる!