EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ミュージック・フロム・フリー・クリーク 国内初回盤

2018-02-05 09:26:52 | Keith Emerson参加作品関連
ミュージック・フロム・フリー・クリーク 国内初回盤

このアルバムの国内初回盤が出た時は、
多くのキースファンが求めたのではないかと思っています。

私がこの一風変わった仕様の国内盤の存在を知ったのは、
ネットをやるようになってからです。

ネット上でチラッと見たような感じがありますが、
記憶が定かではありません。

確実に知ったのは、
ミュージックライフ誌の古雑誌を、
眺めていた時ですね。

このアルバムの広告が掲載されていました。

多くの国内盤のLPには、
帯が付いていており、
それにアルバムの概要とか、
謳い文句が記されているのは、
言うまでもない事ですが、

説明用の用紙がジャケット全面を覆っている品物は、
はあまり見かけた事がありません。


このちょっと厚手の用紙が、
ジャケットの表側を覆っているが、
円形のくり抜き箇所があって、
ジャケット絵柄の顔の部分が見えるようになっています。
この他にも帯が付いていたのかまでは、
今のところ解りかねます



キース部拡大

オリジナルジャケットには、
レーベルの関係で、
参加しているミュージシャンを全て記していない事もあり、
それを補うためには、
これぐらいのインパクトのあるカバーをつけて、
購買意欲をかき立てようと思ったのでしょう。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿