EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ギーガーのTシャツ

2012-06-30 11:45:09 | 「恐怖の頭脳改革 / BRAIN SALAD SURGERY」
ギーガーのTシャツ

まだ開封していないものです。


画像① 表側


画像② 裏側

Honduras製品です。

このTシャツ、
EL&Pのレコードのジャケットというより、
ギーガーに比重をおいてデザインされていると思います。

それは、
下部のEL&Pのバンドロゴが描かれていないからです。

あまりにも有名すぎるジャケットなので、
バンドロゴがなくても、
恐怖の頭脳改革のジャケットTシャツである事は一目瞭然なのですが、
できるだけバンドロゴを入れて欲しいのが正直なところです。

頭脳改革Tシャツはもう1つありますので、
そのうちにまた紹介すると思います。
そちらの方は、バンドロゴが確か入っていたように思います。

初めてEL&PのTシャツを購入した時は、
着るために購入するという捉え方しかしていなかったのですが、
今は特に着なくても購入してみようという気持ちもありますね。

見た記憶がないジャケットTシャツとしては、
「WORKS Volume 1」のTシャツとかがありますが、
バンドロゴの部分は白抜きにするとかして、制作してもいいんじゃないかと思います。
どこへ行くにも着ていける、シンプルなデザインが、けっこう良いと個人的には思うのですけどね。

以上。

本ブログはエマーソン、レイク&パーマーの品物にまつわるあれこれを思い出や感想と共に綴っております。
楽器を嗜まないので、専門的なサウンド分析等はまったく出来ませんが、寛容なEL&Pファンのちょっとした楽しみになればと思っております。
クイック応援よろしくネ。

2012年6月30日 yaplog!
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿