EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

シングルレコード Country Pie - Brandenburg Concerto

2022-02-04 14:10:55 | Keith Emerson THE NICE関連
シングルレコード 
Country Pie - Brandenburg Concerto

ザッと確認したら、ナイス関連のネタを、
しばらく取り上げていなかったので、
取りあえず、もっとも手に取りやすいところに置いてあった、
レコードを持ってきました。

最近は、脳の老化のせいか、
ピクチャースリーヴがない場合、
取り上げたかどうかを確認しなければならない、
記憶が曖昧な微妙なレコードもありますので、
一応、確認してみました。

ナイスのシングルレコードは、
国内盤のシングルレコードを除いては、
これまで7枚ほど取り上げているようでしたが、
まだ、取り上げていないモノだったようです。



カンパニースリーヴ

1970年にリリースされたナイスのシングルレコ-ドの米国盤です。

レーベル面を見ると、
マーキュリーレコードからリリースされた、
「ファイヴビリッジイズ」からのシングルカットのようです。



レーベル面 A


レーベル面 B

収録曲の記載は、

A面 Country Pie - Brandenburg Concerto #6 - Part 1   2:48
B面 Country Pie - Brandenburg Concerto #6 - Part 2 2:51

となっており、
アルバム本体での集録時間は、
マーキュリー盤では「5:40」になっているので、
途中でカットしていると思います。

(試聴時間が取れませんでした。)

収録の仕方からすると、
プロモ盤である可能性がありますが、
特にプロモ盤の記載はないようです。

どこに流通させるかを目的としてプレスしているのであれば、
特に記載がなくてもプロモ用に制作されたのかも知れないですね。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿