EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

ライヴ・イン・ピアツェンツァ・ リミテッド・エディションBOX 外付DVD

2021-11-19 13:11:24 | Greg Lake関連
ライヴ・イン・ピアツェンツァ ・
リミテッド・エディションBOX 外付DVD

このBOXですが、
リリース当初は、500セット限定商品で、
これをディスクユニオンさんが100セット確保したとの記載がありました。

100セットを国内仕様盤として、
輸入盤との違いを際立たせるために、
解説用紙を付けて、
国内向けのNTSC方式のDVDも付けたわけです。

発売告知における当初の説明では、
英文対訳とも記されていましたが、
本品の中にある企画者のわずかなコメントが、
訳されていたのみでした。

最近になって、輸入盤と国内仕様盤を含めた中古のBOXを、
中古盤取扱店やヤフオクで、
ちょくちょく見かけるようになってきました。

ちなにみ、100セット限定と記された国内仕様BOXも、
ウニオンさんの通販では売り切れ表示になっていますが、
大手通販サイトの幾つかでは「メーカー在庫あり」の表示が出ていたりします。
この場合、「メーカー在庫あり」で注文しても来ない時もあるので、
実際に発注しないと本当のところは確認できません。

このBOXに関しては、
品物が届いた頃、
とても忙しかったというのもあり、
最初に帯代わりのステッカーを取り上げて、
数ヶ月してから解説用紙を取り上げたりしたところで、
レポートがストップしておりました。

最近、中古品が出回ってきたので、
「そういえば」という感じで思い出したわけです。
国内試聴向けのDVDですが、
なかなか時間が取れず、
鑑賞できておりません。

BOXのパッケージ全体を包んでいた、
やや厚めの透明ビニール袋の中の中に、
パッケージ外の品物としてセットされていました。



裏側にDVD入りのスリーヴが
貼り付けてあります



盤面
映像の中に登場するグレッグの姿が、
盤面に取り込まれています

早めに鑑賞できると良いのですが、
プライムで見る事のできる「ゲッターロボアーク」も、
まだ、3話までしか鑑賞できていないので、
どうなるかは未定。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿