EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

角川アニメスーパーベスト 2002年リリース

2012-05-16 16:05:22 | Keith Emerson邦画音楽担当関連
角川アニメスーパーベスト 2002年リリース


画像① ペーパースリーブ表
シュリンク上に丸いシールのみで、帯はありません



画像② ペーパースリーブ裏
曲名が記されています
キース関係は3曲



画像③ 付録のカード
大きさはほぼCDプラケース大



画像④ カードの裏
主役の声優がアムロ君だったのは、
すっかり忘れていたわ


今は店を閉めた地元のレコード店で、リリース時に求めました。

なにしろ、「地球を護る者 シングルヴァージョン 初CD化」との事前情報がありまして、よく考えもせず購入してしまった次第です。

それこそが、キース・エマーソンファンに対しての「売り」なわけですね。

あと、あまりそう多くはないと思われる80年代アニメサントラマニアとかも存在しているのかも知れません。

そして、この売り文句は、決して軽視できないです。

現在のところ、「地球を護る者シングルヴァージョン」をCDで聞くには、このCDを入手するしかないわけですから。

そんな事情も考えると、海外のコレクターが欲しがる一品である事は間違いないですよね。

但し、このCDの解説やペーパースリーブには、その「売り文句」が全く記されていませんね。

レコード店向けの冊子の事前情報を読んで知ったのだと思います。

と、希少価値をあれこれ言っておりますが、
実際の音の方は、特にシングルヴァージョンといっても、アレンジが異なるとかそんな事はまったくなく、短いだけだったように思います。

個人的には、幻魔大戦のサントラの中において、
「地球を護る者」は、そんなに良いとは思わない方の曲ですね。

ただ、年月が経てば好みも変わる事もあるので、
所持していれば、また、新たな味わいや発見もあるかも知れません。

このCDのような企画にキース・エマーソンが名を連ねる事ができるのも、
映画が「角川アニメ」だったからであります。

以上。

本ブログは、EL&Pのあれこれを綴っております。
遅れてきた若いファンにちょっとでも参考になれば、あるいは思いを同じくするファンと気持ちを共有できればと思い日々綴られております。
クイック応援よろしくネ。

2012年5月16日 yaplog!
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿