EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Live In Oslo 1969 10inch その2

2024-04-06 10:32:17 | Keith Emerson THE NICE関連
Live In Oslo 1969 10inch その2

EL&P関連の未開封状態BOXもある中で、
こちらの品物をいち早く開封してみようと思ったのは、
10インチのカラーレコードだったからです。

加えて、
レッドヴァイナルや、
オレンジヴァイナルは、
いくつか取り上げていますが、
グリーンは初めてかと思います。

グリーンヴァイナルそのものは、
日本の80年代のレコードで、
アイドルのアルバムも含めて、
制作されていたケースもあり、
ネット上で見たこともあるので、
珍しいモノではないかもしれません。

カラーヴァイナル自体、
最近では普通に制作されているので、
グリーンヴァイナルもその中に入るモノなのでしょうが、
20年ぐらい前であれば
輸入盤のグリーンヴァイナルは、
比較的、珍しいものであったかもしれないです。



お決まりのステッカーの撮影



パラフィン紙のようなスリーヴは、
レーベル面にあたるところに、
丸穴が開いているのが特徴
こういうタイプはあまり見たことがないです



スリーヴから取り出してみる



レーベル面


音を聴いてから、
レポートしようと思っていましたが、
いつになるかがわからない生活状態なので、
とりあえずは、レコード盤面を取り上げてみました。

数日前のことですが、
自宅に帰って食事を済ませてから、
とても親しい知人の他界にまつわる電話をしていたのですが、
話の最中に母が何度も話しかけてきたので、
気ぜわしい状況でのやりとりになりました。

我が家の内情が相手の方に伝わってしまったのですが、
その方も義母が息を引き取るまで同居生活をされた方なので、
私と母のやりとりを耳にしながら、
介護が必要な義母の晩年を思い出したとの事。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿