EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Five Bridges ジャケットデザイン 販促用ボックス

2015-08-18 11:08:13 | 販促商品等Emerson,Lake&Palmer
Five Bridges ジャケットデザイン 販促用ボックス





裏側左上にはカリスマのマーク

数年前にザ・ナイスのカリスマ時代のアルバムが紙ジャケットされた時に、
ディスクユニオンで4点同時購入特典として企画されたのが、このボックスです。

先月末に、ユニヴァーサルミュージックより、
ザ・ナイスの3つのヴァージョンのアルバムが3タイトル発売されました。

ディスクユニオンが、「エレジーのジャケットを模したボックス」を企画するのかと思っていましたが、
ボックスは作らずに、どのヴァージョンのどの組み合わせでも良いので、
2点同時購入すると、「エレジーのジャケットを模したスリーヴケース」が付くという企画にとどまりました。

このスリーヴケースというのは、ボックスに比べて、
明らかにローコストな販促企画なのですが、
SACDもプラチナSHMも単価が高いという事、
加えて「オータム’67~スプリング’68」は、
初期のベストアルバムみたいな感じもあるので、
「エレジー」や「ファイヴ・ブリッジズ」と同じような枚数は、売れないとも考えられます。

エレジーのスリーヴケースが販促品となった事で、
数年前のこの「ファイヴ・ブリッジズのジャケットを模したボックス」は、
ザ・ナイスの現存する販促用ボックスとしては、
最新のモノとなっていますね。

以上。

更新の励みになりますので、下記バーナーをPCからポチっとお願いします。
本ブログは、私自身のEL&Pに関連する思い出、所持物の観察日記、妄想、関連している品物の紹介等、EL&Pにまつわるアレコレを思いのままに書き綴っております。
世代を越えたEL&Pファンのちょっとしたお楽しみになればと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿