ウマさ特盛り!まぜまぜごはん~おいしい日本 食紀行~

ライター&編集者&散歩の案内人・上村一真(カミムラカズマ)がいざなう、食をテーマに旅をする「食紀行」を綴るブログです。

追浜スカスタてくてくさんぽ2

2019年05月17日 | てくてくさんぽ・取材紀行
今月2度目のスカスタ、ハマスタなら1枚6000円のネット裏を2席占拠して、関根梶谷楠本倉本+細川&先発飯塚、さらに日ハムの3番は清宮のスタメンを存分に堪能した。

中盤までは投手戦で、飛雄馬のタイムリーで先制した2点を守りきる…かに見えたが、飯塚が6回に一発、7回にランナー二人を出して降板。乃木坂の「インフルエンサー」の出囃子で後を受けた桜井が、初球をタイムリーでひっくり返される。8回途中にパフュームの「スタートレイン」の出囃子で打席に立った山下のフォアボールで球場を後にしたが、まあまあ締まった試合で面白かった。

飯塚投手はファームのローテに入っていて、次第に回数も伸ばし今日も6回まではほぼ完璧だったから、近々上にお声がかかるかも。一方で一軍クラスのメンツはもう一つパッとしなかったのが、いささか残念。やはりスカスタは一桁背番号でなく、でかい背番号の選手のイキの良さを目にしたいところだ。