ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

夏が暑すぎる

2013-12-03 21:48:39 | Weblog
 とある方が言われた。
「この頃は、夏が暑すぎて、越せるかどうか心配なんです。」
「暑いのは、みんな一緒です。エアコン、睡眠、食事食欲に気をつけて、耐えてしのいで、秋を待つ。まあ、この頃は春も秋も短いけれど、・・・」
「それでも、暑くて・・・」
「どうしようもない時は、夏だけ北海道に行ってるとか、移住するしかありません。日本は縦長ですから、それを利用することです。」
 冗談と思われたか、苦笑いをされたが、過ごせる所に住む。
 どうしようもないときは、もう、これしかない。
 寒さが厳しいときは、沖縄に行け。
 多くの人が沖縄に移住したら、沖縄の産業にも利して、住宅地がなければ、必然的に基地も減るかもしれない。

 夕方の会議、耐えていたんだけれど、流されて余りに意見を言わないから、「ここにいらっしゃるのは、みんな委員なんだから、それぞれ考えがあるはずで、それを言うべきじゃないですか。でないと会議にならない!」と耐えられずに言ったけれど、そのままの流れで、○○くさくなってしまった。
 ほんとにそれでいいと考えているのか、シンジラレナ~イ。

※ 流行語大賞、一番は何っと期待してたのに、4語は多すぎのガッカリもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音の漏れる時 | トップ | 患者さんの都合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事