ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

訪問診療の日

2024-06-13 21:59:59 | Weblog
 今日は、訪問診療の日なんだけど、午前はなしで、久しぶりに緩んだ時間。
 ま、入院患者さんを一通り見直して、方針を確認し、指示を修正した。
 いつもは、外来の隙間時間に、急いで指示を出しているので、見直しは、診療端末を見て、直感的にやってるだけ。
 ゆったりやってると、当ったり前だけど、睡魔が来る。
 そして、少し惰眠時間、これも何とも言えない感覚、不謹慎時間。
 午後の訪問診療は、通常通りに終えて、今日は終了と思ったら、病棟から電話。
 入院患者さん、血管が細くて弱くて、もう点滴が出来ないので、内服薬に帰られませんかとか、別の患者さん、眼振が出てる、また、別の患者さん、リハビリをしたら血圧が下がった等の話。
 それぞれ、病棟に行って、患者さんをみて、適切かどうかは微妙な、適当な指示を出して、漸く終了した。

※ “J”通信、内閣支持率最低とは、さもありな~ん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨はいつ来るの | トップ | 潜伏期でありません様に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事