ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

潜伏期でありません様に

2024-06-14 21:37:24 | Weblog
 湿度以外は、しっかりと夏日になっている。
 2日前、外来でコロナ患者さんを診察したけど、今の所、発病の兆しはなく、分からんけど、移されずにいけるかも、それとも、潜伏期だったら、ガッカリ。
 あの時は、N95マスクではなく、普通のサージカルマスクをしていただけ。
 サージカルマスクでも、真っ正面の防護では劣ってないけれど、側面の隙間の差は如何ともし難い。
 だから、患者さんと話すときは、出来るだけ正面を向く様に、横向いて隙間を向けない様になんだけど、避ける姿勢をとると、自然と斜めか横になってしまいそう。
 あの患者さん、前にもコロナに罹っており、今回は2回目の罹患だった。

※ 傑作、“市民は増税 自民は脱税 握った裏金放さない”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問診療の日 | トップ | 夏備え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事