ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

PC買い換え

2016-08-29 22:05:03 | Weblog

 とうとう買い換えること、Win10、i7-6700、ついでに、ビデオカードもGTX1080と尖っているモノにした。
 前のは6年前で、最近、展開を重たいままにをつっぱしっていると、突然落ちることがままあった。
 この繰り返しで、多分、熱暴走の自動制御が、最も考えられた。
 グリスの塗り替えで、ちょっとはましかとも思えたが、不十分で買い換えと決め、部品は毎年マイナーチェンジをして、5年もしたら、また、重たくなっているかもだけど、その頃には、自分の脳も動作も、今よりも重くなっているだろうで、まあ、いいかな。
 そして、折角だから、少々の好みをいれるにはBTO(Build to Order)と、ネットでさがして、“ドスパラ”にした。
 ついでに、古いハードディスクも大事に使おうと、HDD外付けケースも、合わせて購入。 

※ 台風は、何としてもかすってきそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属ヘラは腹の中 | トップ | 外来混沌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事