ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

軟着陸

2010-02-05 22:42:59 | Weblog
 ずっと見ていた方がお亡くなりになってしまった。
 昨年から、心配してたけど、心配だけでは治療の役には立たない。
 術がなくなれば、そっと安らかに“安楽死”ではなく、静かに逝かせてあげたいと考え、出来るだけ滑らかに軟着陸して頂こうと想定。
 最終場面になって、看護師さんの考えと自分の考えに差が出て、微妙。
 私が考えた薬剤は看護師さんから、拒否的“反対”を受け、看護師さん推奨の薬剤になってしまった。
 最後に苦悶を見せずに終えたという経過をみると、結果的には大勢に差はなさそうだったので、もっと突っ張るべきだったかなと一抹の心残り。
 私の考えた薬は、呼吸が止まると言われ、それは極端な偏見部分と訴えたが、受け入れてもらえず、次の仕事がつかえていて先に進めないので妥協。
 その薬に対して、きっと悪い記憶か言い伝えがあるのだろう。この偏見打破は疲れそう。
 何でもっと理屈を考えてくれないのかというのが、今回の対立に対する疑問点。 

 朝青龍、やはりモンゴルでは日本に対して批判的表現が多く見られてしまった。
 強ければいいだけじゃなく、外国の方を若いうちから預かるという“重み”をもう少し何とかできなかったのかと言うのが、甘いけどまとめ(他国は、自分の責任ともっと冷たそう)。

※ 買わないけど、“プリウス”転けたら、トヨタも転けそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | ノロウイルス伝聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事