ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

地震は突然やってくる

2024-08-09 21:23:23 | Weblog
 今日の夜の8時前、突然、揺れた、もちろん、“地震”
 南海トラフ注意と言われていても、どうしても他人事。
 でも、この不意打ちの揺れで、自分事になってしまった。
 瞬時に、どうすべきかは、急の揺れには保身できるかの判断。 
 次いで、自分は何の準備が出来ているかに、思いをめぐらせたが、準備の中身は僅少。
 別室に、飲料水が10本、ランタンは、また、別の所と、どこまで備えるかに問題はあるが、現状は低レベルの備えと認識。
御上が言うには、一人当たり1日3リットルの水、最低3日分として9リットルとあるが、家族分を入れるとかなりの量。
 そして、水以外もとなると、もっともっとの量で、備えることは大事だけど、どこで現実と妥協すべきかということにもなる。
 そうすると、今はまだ、思案中と逃げてしまっている。

※ パリ五輪、“米選手 コロナになっても 銅メダル”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードディスク増設 | トップ | ハードディスク増設2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事