ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

データが気になる

2014-07-28 22:50:57 | Weblog
 今日は昨日よりは気温は低く、幾分は過ごしやすい感じで、土日で蒸れていたらと気になっっていた診察室も、それ程ではなかった。
 ドック検診の日で、微妙な方はいなかったが、細々と気にする方がいて、『その気苦労が、疲れを呼び込みますよ。』と暗に匂わせたのだが、通じなかった様だった。
 自分の身体を心配するのは良いが、正常値から、少しでもずれていたら、気になるようで、気にしすぎは心労になる。
 話し終えた後に、今日のデータが欲しいと言われる。
 結果は説明し、後日郵送するのだけれど、すぐ手元にないと、落ち着かないようで、印刷して手渡した。
 正常値でなくても、身体に病気が出ていなければ、なんとかぎりぎりセーフという考え方もある。
 即ち、病気の自覚がないうちは、医療機関を受診しないのと同列で、それもありは、やや“乱暴&アバウト”と取られ得るかも。

※ 横綱審議委員会、白鵬以外の横綱を酷評しても、無理して上げたのは誰?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス&BBQ | トップ | エイチビーエーエルシー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事